そもそも「ゴブリン」ってのが何なのか?
今回はそのゴブリンとゴブレムっていうのについて、すげえ簡単に説明してみっぞ!


【ゴブリン】GOBLIN
人間たちが生み出す夢や希望、好奇心なんかの「コドモゴコロ」をもとにできている
不思議生命体、それがゴブリンだ!(妖精って言われることもあるみてえだぞ!)
こいつらは、すげえ好奇心いっぺえでイタズラ好き!
毎日、色んなことを「ベンキョー」するため、ドキワクを求めてゴブリン世界を駆け
ずり回っているぞ!
(絵の右下のヤツが一般的なゴブリンの姿らしいけど・・・なんだか妖精って言うよ
りか悪魔っぺえ気が・・・)


【ゴブレム】GOBLEM
ゴブリンたちが持っている秘めたチカラを引き出すための機械・・・
それがゴブ造ゴブリン「ゴブレム」だ!
(絵だと中央のロボっぽいヤツのことだ!)
コイツを使ってゴブリンたちは、普通じゃ考えられねえぐれえの突拍子もねえパワー
を発揮するらしいぞ!
そのかわり、ゴブレムを動かすためには、自分のどっか一部分をエネルギーとして変
換しなきゃならねえのが難点だ!(ちなみに絵のゴブリンは、わかりにくいけど「マ
ユゲ」の片っ方を動力源に変換してるぞ!カッチョわるっ!?)

・・・まぁ、他にも詳しい設定があったり無かったりするんだけど・・・
とりあえず「今回はここまでだ!」

name_ma.gif
Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(C)LAYUP