charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2005年7月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2005年7月 過去ログ

2005/07/31

おおっといけない!

ブログのアップが遅くなってしまいました!申し訳ありません~。
さて、のんびり休日も今日でおしまいです。
でこねこ作業も色々増えてますし、明日から気合入れてお仕事
頑張りますよー!

…というわけで、今日も今日とてだらだらしてたので日記に書くべき事が
見つかりません;。あーあ。

icon_kungfu60.jpg あんまりだらだらしてばっかだと、のーみそとけちまうぞ!

コメント (4) トラックバック (0)

2005/07/30

だらだら土曜日

先週の土日がかなりごたついてたので、今日は休日らしい
休日を過ごしました。だらだらー。
ゆえに書くことがありません(笑)。

でこねこたちはきっと毎日こんな感じでいるんだろうに日記書かせたら
書くことたくさんありそう。

不思議だなあ。

icon_shirohane60.jpg にっきですかー…。わたしぶんしょうかくの
へただから、すっごくながくなっちゃいます~。

トラックバック (0)

2005/07/29

感謝感激!

マンガの感想を下さった皆さんありがとうございます!
やっぱり打てば響くカンジで感想が頂けるのは、描き手として
マジ嬉しいものです…!
これからもご意見ご感想お待ちしています!
さてさて明日からまた週末お休みですね。先週はちょっと
忙しかったので、明日明後日は存分に不抜けたいと思います(笑)。

icon_dokiwaku60.jpg サマーがホットでうきうきデース!
ウミにもヤマにもいきたいデス!!

トラックバック (0)

2005/07/28

暑い!!!

昨日から物凄い暑さが続いてますが、皆さんご無事ですか?
外出する時は水分補給を忘れずに、ですよ!!

でも、昨日のどピーカンを狙って干した布団は物凄いフカフカぶりで
幸せでした。こういう時は快晴も良いなと思います。

今日はでこねこ4コマの更新日!感想とかおありでしたら是非是非
聞かせて下さいね~!

icon_kuunyan60.jpg でこねこはうすって、いったいなんのことなのかしら…?

コメント (3) トラックバック (0)

2005/07/27

でこねこまちがいさがし!

皆さんお待ちかね?のおしらせです。

本日、ミリオン出版から発売の「まちがいさがしファミリー」に
でこねこたちが登場しています!
真夏においしいひんやりデザートにかこまれたでこねこたちの
イラストで、皆さんもまちがいさがしを楽しんで下さいね!

icon_moto60.jpg ほんのひょうしにはぼくもいるからさがしてね。

トラックバック (0)

2005/07/26

台風来てます!

復活しました~…が、この大雨に圧倒されています。
台風の季節ですねえ。
でも、台風一過の後の快晴ぶりは嫌いではないです。
あ、お知らせは明日しますね~!

icon_momohane40.jpg たいふういっか…たぶんいまきてるのは
おかあさんくらいのたいふうですわ!
おとうさんがきたらたいへんですわ!
icon_hakase40.jpg いっかって、そういういみじゃないですよ…。

トラックバック (0)

2005/07/25

月曜日~

icon_hakase60.jpg きょうもさくしゃさんはいそがしいみたいですが…。
あしたはちょっとおしらせがあるそうですよ?なんでしょうね。

トラックバック (0)

2005/07/24

日曜日~。

icon_shirohane60.jpg きょうはさくしゃさんおしごとでおいそがしいので
にっきはかけないそうです…ごめんなさいです。

トラックバック (0)

2005/07/23

あった!!

昨夜はやっぱり売っておらず玉砕したんですが、
今日朝早めにコンビニ行ったら売っていましたところてん!!
3つあったので思わず2つ買ってしまいました(笑)。
今冷蔵庫でじっくり冷やしています。食後にでも食べよう…♪
しかし、ここ2日間はまさにどーでもいい事日記ってカンジですねえ;(苦笑)。

icon_kungfu60.jpg どーでもよくてもげんきにすごせばだいじょぶだー!!

トラックバック (0)

2005/07/22

う~ん…。

今空前の(?)寒天ブームらしいのですが、それで作者ちょっと困っています。
コンビニに行ってもところてんが売り切れちゃって置いてないよ!!!(涙)
作者は小さい頃からところてんが大好物で、特に夏は定番おやつだったんですけど~;;。
流行るのはいいけど数が減っちゃうのは辛いです;。
今日も一応近所のコンビニチェックしてみるけど…あるといいなあ。

icon_moto60.jpg ところてんがないならあんみつをたべればいいじゃない。

トラックバック (0)

2005/07/21

つかれた~。

昨日はたくさんコメントをカキコんだのでちょっと
疲れてしまいました~(笑)。なので今日はさっぱりめに。
最近は熱帯夜続きで朝起きてもダルーいという感じだったんですが、
今朝はうっかりクーラーを一晩中つけっぱなしで寝てしまいました;。
このところは決まって起きたら冷たい麦茶を飲んでたんですが、
久し振りに熱い緑茶を飲みました…寒かったー!!
皆さんも気を付けて下さいねー!下手したら風邪っ引きです。

icon_dokiwaku40.jpg オウ、でんきだいがもったいないデース…。
icon_kurohane40.jpg い、いがいとせちがらいこというんだな、おまえ…。

トラックバック (0)

2005/07/20

お返事ですー!

さてさて、今日は昨日の予告通り、好きなキャラへのコメントを
下さった皆さんへのお礼コメントをでこねこたちと一緒に
お返しして行きます!

<Anonymousさん。
くろはねをはじめ、でこねこたちへのラブコールありがとうございます!
「密かな」とされるだけあって、じょじょにテンションの上がっていく
コメントに愛情を感じられて嬉しかったです!

icon_kurohane60.jpg いちばんのりかきこ、ありがとな。ほかのさんにんはげんきが
あまってるやつばっかりだからおれもまけないようにしないとな。

<kazuhoさん
「絞り込めない!」というお言葉は作者にとって大変嬉しいお言葉です♪
ありがとうございます!しろはねとももはねの、くろはねをめぐる女の戦いにも
ご注目下さい…って、あんまり勝負にはならないっぽいですけどね~;。
icon_shobo60.jpg ぼ…ぼくもまけたくない…けど、たぶんむり……うう……。

<DDDさん
もとでこの圧迫感に気付いて下さってありがとうございます(笑)。
敵にまわすと怖い奴ですよ!?ツッコミの2匹は、でこねこ界きっての苦労人…
というカンジもしますね。これからもでこねこ皆を応援してやって下さい~。
icon_moto60.jpg ぼくのこといちばんていってくれてありがとう。きみはしゅっせするよ。

<anさん
改めてお礼コメントです~。ブログは楽しんでいただけてますか?くだらないこと
ばっかりカキコんじゃってますが;。しろはねへのコメントもありがとう
ございます!あのぽけぽけ具合が良かったのでしょうか?
icon_shirohane60.jpg わわ、こめんとありがとうございます~!うれしいです!
おはなしのじゅんばんもわかりやすくなってよかったです!

<サキさん
新しい「キャラパル」は如何でしょう?カテゴリもたくさん増えましたし
がっつり楽しんで頂けてると思います!あ、兄弟疑惑(笑)の出た2匹
ですね!最近ますます凸凹コンビな感じですが、これからも応援して下さい!
icon_kurohane40.jpg おい、おれたちをおうえんしてくれてるぞ。
いっしょにおれいをいわなきゃな。ありがとうだぞ。
icon_shobo40.jpg う、うん……あ、ありがと。(ぼくもくろはねさんみたいに
どうどうとかっこよくなりたいなあ。)

<くろはねでこねこが好きです。さん。
おお、大どんでん返し!(笑)お付き合い対象ははかせですか!
品行方正な所がそう思わせるのでしょうか?
icon_hakase60.jpg はは…くろはねくんにわるいことをしてしまったきがします。
でもうれしいです。ありがとうございます!
icon_kuunyan40.jpg (うぅ…らいばるとうじょうだわ!でもはかせさんは
すてきだからしかたないのかも…;;。)

<DACK2さん。
いえいえ、全然遅くないですよ~。ありがとうございます!
大興奮されつつの「ミンナ好き」というお言葉、ありがたく頂戴いたしました!
それにしてもくろはね、本当に大人気…。作者ビックリです。  
icon_momohane60.jpg それでこそあたくしのだいすきなくろはねちゃまですわ!
これからもにんきなんばーわんでいてくださいましですわ!!

<黒い猫さん。
はじめまして!バックナンバーですが、話数のすぐ下に今までのお話への
リンクを番号にしてつけてみました!これでたくさんお話を読んでみて下さいね!
これで初期の頃のでこねこ達も見つけ易くなったと思います♪
これからもよろしくお願いします!
icon_moto60.jpg だいいちわ…あのころ、ぼくらはわかかった…。

それでは、皆さん本当にありがとうございました!これからもでこねこ達への
応援をよろしくお願いします!!

トラックバック (0)

2005/07/19

わんわんお写真~。

inu.jpg

先日犬の話をしましたが、ハルさんより「見たい!」というコメントを
頂きましたので載せてみます。この写真はでこ控えめですが(笑)。
一見おとなしそうですがももはねでくんふーでどきわくです。
明日は先日お伺いした皆さんの好きキャラコメントへのお返しを一斉にいたしますよ!
たくさんのご意見ありがとうございました~♪

icon_moto60.jpg 「しょうじき、おでこまだまだですね。」

トラックバック (0)

2005/07/18

連休おしまい~。

今日で3連休もおしまいですね。皆様楽しめましたかー?
作者はそれなりでしたー。…いや、どっか出掛けたわけでもないし…。
でも家でごろごろすんのも好きだし…。
とりあえずこのねぼけたアタマをシャッキリさせねば!

icon_kuunyan60.jpg よーし、ここはひとつわたしがかつをいれてあげるわ!
…ちょっと!なんでにげるのよー!?

トラックバック (0)

2005/07/17

ぐったり・・・。

うう、作者本日少々ダウン気味です…。バテてるなあ…。
もうすぐでこねこマンガの新作も描かねば!なので、今日はゆっくり休んで
週明けに備えます~。

icon_shobo60.jpg ぼくも、ぐあい、わる…。…くーらーでひえすぎちゃった…うう…。

トラックバック (0)

2005/07/16

連休だ!

おおー、今日から3連休ですよー。おおー。
ていうか学生の皆さんは楽しい楽しい夏休みなのですね?いいなあ。
遊ぶのもいいのですが、絶対体を壊さないようにしましょうね!
折角の休みがもったいないから!!(笑)

icon_hakase60.jpg なつやすみのしゅくだい…やったことないのでぜひいちど
やってみたいものですねえ。

トラックバック (0)

2005/07/15

実は…。

作者はでこねこの生みの親のため、よく「猫飼ってるの?」
と聞かれるんですが、実は飼ってるのは犬です。
だからでこねこは猫じゃないってばーと言うのは置いといて、
ぶっちゃけた話犬派なのです(笑)。まあ動物は魚以外大概好きですが。
えー、で、その犬ですが性格的にはくんふーでこねこと
ももはねでこねこを足して2で割らずどきわくでこねこを
加えた感じです。…ええ、楽しいですよ。毎日(笑)。
ちなみに犬種はパピヨンなんですが、耳の大きさといい
ちょっとでこっぱちな所といい、ちょこっとでこねこに似てるかも?ってカンジです(笑)。

icon_momohane40.jpg あ、あたくしとくんふーちゃまとどきわくちゃまを
たしたせいかく…??そうぞうふかのうですわ…。
icon_kungfu40.jpg きっとすげえいいやつだぞー!!
icon_dokiwaku40.jpg そうデス!いちどあってみたいのデス!!

コメント (1) トラックバック (0)

2005/07/14

梅雨…。

うう、なんだか毎日じめじめしてますね…;。
洗濯物がどうにも芯がしとっぽくてイヤな感じです。
でも晴れると暑いしなあ。涼しく晴れてくれれば
言う事ないんですけどねえ。

icon_shirohane60.jpg わたしもきせつのなかでははるがすきです。
なつはあついからちょっとにがてかも…。
でもいちばんにがてなのはさむーいふゆです~。

トラックバック (0)

2005/07/13

でこねこの大きさ。

でこねこたちは小さいです。基本的には手のひらサイズ。
全体的に7センチ前後、しょぼでこは3センチくらいです。
こんないきものが机の上とか視界の端っこをうろうろしてたら
可愛いなと思ってこの大きさにしました。
でも小さい猫というわけではありません。でこねこは
でこねこであって、猫っぽいというだけで猫ではないですから。
そこんとこよろしくなのです。

icon_kungfu60.jpg ちいさいからだにおおきなぱわーだ!うおおおおー!!

コメント (1) トラックバック (0)

2005/07/12

応援ありがとうございます!

7月も中旬なのに涼しいですねえ。
ところで先日お伺いしたどのでこねこが好き?コメントですが
大変楽しく拝見させて頂いています!
今のところくろはねが1番人気みたいですねえ…なるほど。
引き続き、もっと沢山コメント頂きたいので
「ちょっとおうかがいしたいのですが。」というカキコにどんどん
コメント下さいね~!おまちしてます!

icon_kurohane60.jpg お、おうえんありがとうな…。
ほかのみんなへのえーるももっともっともらえるとうれしいぞ。

トラックバック (0)

2005/07/11

夏にはかき氷。

ああ、ここんところ暑いですねー…。作者は暑さに弱いので
まだ初夏にもかかわらずへとへとです。これから、まだ1ヶ月以上
暑いのかと思うとげんなりですよー。早く秋が来て欲しいです…。

icon_moto60.jpg あまーいしろっぷのたくさんかかったかきごおりを
たべればげんきひゃくばいになれるよ、ぼくは。

トラックバック (0)

2005/07/10

おでかけおでかけ~♪

日曜日はお休みです。作者はこれから友達と100円ショップ探索の旅に
行って来ます!ほとんどのものが100円、100円…素晴らしい!!
出かける前からうきうきです!!

icon_shobo60.jpg …おみやげ、ほしいなぁ…みっつでひゃくえんのもの
ひとつでもいいから………だめ?

トラックバック (0)

2005/07/09

ちょっとおうかがいしたいのですが。

今、でこねこの仲間達は全部で11匹いるわけなのですけど、
ココを見て下さっている皆さんにはそれぞれ「1番好きなでこねこ」っています?
深い意味はないけどちょっと気になったもので、こそっと教えて頂けると
うれしいですよ。コメントお待ちしています~♪

icon_momohane60.jpg いちばんにんきはやっぱりあたくしですわよ!…でも、くろはねちゃまもかっこいいし
しろはねちゃまもかわいいし………ううう、らいばるだらけですわ!もえますわー!!!
icon_shirohane40.jpg あ…あわわ。ももはねちゃん、おちついてくださいぃー。

コメント (12) トラックバック (0)

2005/07/08

日々精進なのですよ。

皆さん、新しくなった4コマコンテンツも見て頂けて
ますでしょうか?作者も改めて1話から見直したんですけど
あまりの絵のへたぶりにオゴワーって感じです(涙)。
もとでこものすごいぶさいくだよ!
ま…まあ今は流石にだいぶ見られるようにはなってますから
最初の方がへたっぴいでも皆さん引かないで全部読んで下さいね!
いやいやマジで!!

icon_kuunyan40.jpg 「こうかいさきにたたず!うだうだいったってしょうがないわよ!」
icon_hakase40.jpg 「あははー、くーにゃんさんはきびしいですねえ。でもそのとおりです。」

トラックバック (0)

2005/07/07

はじめまして!

こんにちは!!今日から日記を書くことになりました。
日常のひとりごとばっかりじゃなくて、「でこねこ」の
裏話や私のオススメなど色々なことを書いて行きたいと 思います。
ヨロシク!

icon_moto60.jpg 「みっかぼうずにならないといいね。」

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP