charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2005年8月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2005年8月 過去ログ

2005/08/30

お休みしてしまいました…。

しばらくブログをお休みしてしまっていてすみません!
気が付けば新しいでこねこ4コマも更新されていますよ。おお。
また感想など頂けると嬉しいです…!!

icon_momohane60.jpg あしたにはかんぜんにふっかつしてくれないとこまりますわね!

コメント (4) トラックバック (0)

2005/08/26

台風、凄かったですね~。

風はびゅーびゅー雨はざーざーでエラい事になってましたね昨夜は。
今朝はもう雨とかやんでるんですが台風は行っちゃったのかな…??

早く良い天気になってもらいたいです。

icon_kungfu60.jpg たいふうだー!たいふうだー!!たいふ(ゴッ)
icon_kuunyan60.jpg あんたはゆうべからうるさすぎるのよ!もうあめもやんだんだからおとなしくしなさい!!

トラックバック (1)

2005/08/24

すみません!

昨日ブログを描き損ねてしまいました~;;。あ、体調不良とかではないので
お気遣いなく。

今日も可愛いにゃんこ写真を頂きましたよ!
kuma3056.jpg

桜サクさん宅の桜ちゃんです。「ほんのりピンク色っぽいところがしろはねちゃんぽいかな?」
とのこと。確かに不思議なことにピンク色っぽいですね…!可愛いです♪
ありがとうございましたー!

icon_shirohane60.jpg わたしのそっくりさんですか?えへへ、てれちゃいますー。
みみのピンクいろがすごくかわいいですね!

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/22

またまた頂きました♪

jan.jpg


埼玉県にお住まいのかまねこさんよりまたもくろはね顔の
にゃんこ写真を頂いてしまいました~♪
この子はじゃんちゃんと仰るそうですよ。半月型の目がとても
似ていると思います。でももこもこで可愛いですね!

かまねこさんありがとうございましたー!

icon_momohane60.jpg やぶにらんでいるさまがとてもにていますわ!
でもすてきなにゃんこさんですわ!
icon_kurohane60.jpg (うーん…にらんでるつもりはないんだけどな…。)

トラックバック (0)

2005/08/21

でこねこたちの好物。

甘いものばかり好きだと思われがちですが実はそうでもないです。
やっぱ個体差はあるのです。

もとでこ、しろはね、ももはねはあまーいものが大好きですが、くろはねは
あんまり甘くない果物(グレープフルーツとか)が好きです。
くんふーはラーメン、どきわくはハンバーガー、くーにゃんは点心、
にんにんはおにぎりとかなりの勢いで雑食です。
実はまだ好物を決めていないでこねこたちもいるので、今一生懸命
考えています。うーんうーん。






icon_moto60.jpg
ぶっちゃけおいしけりゃなんでもすきだけどねえ。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/21

なんとか復帰~;;。

なんとか熱は下がりました~。ご心配お掛けして申し訳ないです;。
暑いときに熱出すって最悪ですね…!!

ぶっちゃけずーっと寝ていたので特に書く事もないんで;、とりあえず今日は
復帰宣言だけして休みますー。

それでは、皆さんも夏の終わりの体調j不良には気を付けて下さいね。





icon_kurohane60.jpg
あついとたいちょうをくずしがちだ。はやくあきがくるといいんだが。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/20

ちょっとおしらせ。

icon_moto60.jpg でこねこさくしゃはゆうべからかぜひきさんになっちゃいました。
なおったらちゃんとにっきかくからまっててね。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/18

そういえば

おとつい結構大きな地震ありましたよね。最近多いですねえ。
被害も多岐に渡ったみたいですが皆さんご無事ですか?
こういう自然災害はいつきてもおかしくないのでかなり恐いです;。

今日はまだお仕事中なので短めでごめんなさい;;。

icon_hakase60.jpg とにかく、日ごろのそなえはしっかりと!…をこころがけましょう。

トラックバック (0)

2005/08/17

只今帰りました~…;;。

昨日、急に親戚の家に行く事になってしまい、日記をお休みしてしまいました…;。
読者様、関係者の皆様申し訳ありません!
あ、地震結構凄かったですが大丈夫ですかー?

従姉妹に子供が生まれたのでそのお披露目会に行っていたのです。
男の子でした。おおお生まれたて…!ぴちぴちです!可愛いかったです!
クマクーのゲーセン景品のバスタオルをプレゼントしましたよ。喜ばれましたよ。

でも今日はさすがにへとへとなのでここまで~;。ああ、明日からお仕事だ…!






icon_moto60.jpg
あんなかわいいのがすうねんたつともう…ねえ。


コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/15

晴れのち雷雨!

今日は、家族全員の休みが重なったので飼い犬を連れてお台場へゴーですよ。

…まだ朝早いのに何でしょうこの痛いくらいの快晴っぷりは。

いつもは船の科学館のそばにある公園をゆっくり散策して帰るのですが、
この暑さでは不可能とみなしビューナスポートへ。
室内なのでこれなら涼しくて安心!ペットショップでお買い物をして帰りました。

そして夜、私は東京に住んでるんですがすっごい雷雨でしたね!
皆さんの住まれているところは大丈夫でしたでしょうか?
ウチでは飼い犬が雷大嫌いなので、恐がってソファーの下から出てこなく
なりました;;。可哀相に…。

今はもう落ち着いていますが(だからネットに繋げるんですが;)、夏の天気は
不安定ですねえ…。






icon_shobo60.jpg
かみなりこわいよう…。もういっちゃった?もうこない??


コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/14

ものすごかった…!!

今日の暑さは物凄かったですね!
ここしばらく比較的過ごしやすい気候だったので大ダメージです!

いや、クーラーをつけずに昼過ぎに昼寝をしてしまって…、
起きたのが夕方だったんですけどものすごい体力の消耗ぶり
でした;;。

今お風呂に入ってやっとさっぱりしましたよ~。夏は風呂だね!
作者はとっくのとうにお酒を飲んでも怒られない歳ですが、
お酒は苦手なので冷え冷え麦茶をキューとやるのが夏の
幸せです。





icon_kurohane60.jpg
ひるまあつかったからってクーラーつけっぱなしでねるなよ。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/13

100円ショップ。

今日はまた100円ショップに行って来ました。友人の家の近所は
品揃え豊富な100円ショップが多くて羨ましいです。

最近、100円なのにすごく精密なミニチュアの家具がたくさん出ていて
感動しました!いやたまに200円だったりするんだけどそれでも
破格だって!全種類買ったって本格的なの買ったら2,3個分の値段かもですよ?!

小さいものを集めるのが好きなので(食玩とか…)そういう家具を
わさわさっと購入しました。和室・洋風中華風なんでも来いやー!!





icon_momohane60.jpg
まあすてき!それをつかってぜひあたくしたちにも

びゅーてぃふるでごーじゃすなおへやをつくってくださいまし!

トラックバック (0)

2005/08/12

今日から。

実は作者も夏休みです!おうちでだらだら~、がメインになると
思いますが…(笑)。
何か楽しいことがあったらバンバンブログにカキコみたいと
思います!

…でも今日は2度寝していいですか。これはきのうふわふわアイコンを
つかった影響か…??

icon_kuunyan60.jpg ほんとにだらしないわね…ふわふわのせいに しないの!…でも、きゅうそくはだいじよね。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/11

今日はくもり。

なのでちょっと涼しくて過ごしやすいです。
でも、1番良いのはやっぱり晴れてて過ごし易いことなので、はやく
秋になって欲しいです。

そころで皆さんにも大好評な動くでこねこアイコンですが、これは作っていただいた
ものなのです。もう全キャラそろってますし、かわいい動きをするので
見ているだけで楽しいですよ!
でこねこ素材は色んな方に作っていただいたものがたくさんあるので、
作者はただ感謝感謝です~。






fuwa05.gif


ぼくのアイコンもちゃんとあるの~。……ぐう。

トラックバック (0)

2005/08/10

あれ?

なんかしくじったらしく、今日の分の日記がアップされてませんでした…。
おかしいなあ。アップせずに閉じちゃったかなあ。私ならやりかねませんよ?

ええと、夏の風物詩のひとつですが…蚊が出始めましたよ私の近辺で!
作者は凄く蚊に食われやすい体質なのですが、早速ぼこぼこです(涙)。
親指の付け根とか足の甲とか、なぜかゆい所ばかり狙う?!

蚊も、腫れるだけでかゆくならなければまだ食われてもいいんですけどねえ。

とりあえず蚊よけのスイッチをいれておきましょう。トホホ。






icon_shobo60.jpg
…ぼくみたいにちーさいのがかにくわれたら…うう…こわい…。


トラックバック (0)

2005/08/09

お腹が減ったなあ。

なんとなく昼ご飯を食べ損ねてしまい、飲むヨーグルトで
夕飯まで乗り切ろうと頑張っている訳ですが。

…つ、辛い…!頭クラクラしますよ?!

でもいざ食べようと思っても「何が食べたい!」ってのがなくて
つい食べないでいてしまうんですよねー。特に昼は。
…夏バテ気味なのかもしれません。うむう。

でも、食べないで余計バテてちゃお話にならないので
今日の夕飯はしっかり食べようと思います。

皆さんもお体にはお気をつけてー!!

doki_play.gif ボクみたいにいつもハットをかぶっていれば、 オヒサマにもまけないデース!

コメント (2) トラックバック (0)

2005/08/08

今日は

自宅でお仕事をしています。そして煮詰まっています(微笑)。

ちょっとごたごたしているので本日の日記はここまで!ごめんなさい!!

icon_shirohane60.jpg みなさんはなつやすみのしゅくだいは ためないほうがいいですよ~。
icon_kurohane60.jpg ちょっとちがうけど…まあそんなもんか…。

トラックバック (0)

2005/08/07

最近の日課。

朝6時前に起床して犬の散歩に行くのがここ土日の常なわけですが。
常と言えばブンカオトメのつねちゃんは可愛いよねとかこっそり
カミングアウトしてみたり。いやいや。

で、なんでそんな朝早く行くかと言うと、あんまり日が昇っちゃうと
地べたがカンカンに熱くなってしまう訳ですよ。犬は大体裸足の生き物です。
ので、足の裏を火傷してしまったりするのです。どんだけ暑いかって
ちょっと裸足になってちょんと地面に足置いてみりゃいっぺんに解りますよ。
それだけでなく、熱中症になってしまったりしても可哀相なので
妹と朝早起きして散歩をしているわけなんですけどそこでまたトラップ発生。

朝早いので帰って来て2度寝して、起きてみたら夕方5時になりかけてました。

……寝過ぎ!!!

貴重な日曜日を無駄に使ってしまったカンジです。トホホー。

icon_hakase60.jpg …ふわふわくんレベルのねぼすけさんですね…。

トラックバック (0)

2005/08/07

ごめんなさーい!!

今日色々ごたごたしてて日記を書きそびれてしまいました!すいません!!
ま…まあ、毎日のものなので1回くらいこういう事もあるかな、と言う事で…。

ご…ごめんなさい;。

そういえば今日、私の住んでいるとこでは地震があったんですが、
皆さんは大丈夫でしたか?
うちでは犬が恐がっちゃって、ベッドの下から出て来なくなりました;。
何でもなくても「地震!」って言うだけでソファーの下に逃げちゃうような
犬なので…。でもそれ以外に特に被害はありませんでした。

こういう自然災害はとにかく恐いですねえ。せめて日々の備えを
しっかりしておこうと思います。

icon_moto60.jpg しょぼでこがまだてーぶるのしたからでてこないよ。なさけないね。

トラックバック (0)

2005/08/05

くろはね顔のにゃんこ発見!

kurohanerozari.jpg

埼玉県にお住まいのかまねこさんより頂きました!
おお、確かにくろはねそっくりですね!目付きとか特に。
皆さんのまわりのでこねこに似たねこ写真もぜひ見てみたいですね~♪

icon_kurohane60.jpg お…おれ、こんなにめつきわるいか?
……わるいか…そうか…。

トラックバック (0)

2005/08/04

でこねこのひみつを

今いろいろ考えています(笑)。
うーん、今まで何にも考えてなかったのでかなり大変です…。

ねこっぽいけどねこじゃない謎の生き物ですよ。

…としか今まで考えてなかった…!!
いかにキャラばかりが一人歩きしてしまっていたかが今あかるみに
なってしまい、しかも今それで困ってる始末!
ていうか私そんなんばっかり!!(笑)

でもこういうの考えるのは楽しいです。
さあ頑張って考えるぞー。
icon_shobo60.jpg あ…あの、ぼくらって、なにもの…?うう…。

トラックバック (0)

2005/08/03

クーラーききすぎ!

自宅の自室のクーラー、かなり広い部屋用のクーラーらしいんですね。
なので設定温度29度でもすごい涼しいです。

…最近、ノドが痛いんですけど。声が出難いんですけど。やられたか?!

設定温度を30度にしようかなあ。消すと暑いしなあ。

というわけで皆さん、冷房には要注意。
icon_kuunyan60.jpg あんたがいちばんようちゅういなのよ!

トラックバック (0)

2005/08/02

最近ハマっているもの。

メロンパンにハマっています。

でも、正直メロン果汁の入ったメロンパンは作者的には
ちょい邪道です。(お好きな皆さんごめんなさい!)
メロン果汁だとかクリームとかはいりません。
昔からあるシンプルなメロンパンが大好きです。

あの、「私メロンに似てるでしょ?味とか全然違うけど
メロンに少しでも近付こうと思って頑張ってるの!」と
言わんばかりの様がいじましくて好きなのです。
あ、でも中のふわふわ生地にうすーく緑色で色がついているのは
可愛いので好きです。

ので、最近のおやつ・お夜食は大概メロンパンです。

icon_hakase60.jpg ええと、メロンパンてじつはつくったひととか
どこでできたかとかがふめいのミステリアスな
パンなんだそうですよ。じつにきょうみぶかいですね!
すごくメロンのすきなひとがはつめいしたのかな…??

トラックバック (0)

2005/08/01

夏らしい変化。

仕事場の給茶機の中味が烏龍茶から麦茶に変わってましたよ。
いやあ夏らしい。いやあ今日から8月。
最近、日記に書くほど面白いことがなくてちょっと
困っています(汗)。平和に毎日過ごしてるなあ。

…ええと、どなたかネタ下さい。

icon_moto60.jpg せつじつみたいだけど、にっきはじぶんの
ことをかくものだからねえ。

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP