charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2005年9月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2005年9月 過去ログ

2005/09/28

寒い!!

こないだの4コマのネタが見事なまでに時期ハズシになってしまいましたよ!ぎゃあ!!

時期ネタメインな4コママンガは何年描いても難しいです~;。

何ていうかアレですよ。同じネタがかぶらないようにとか、あんまり同じ展開繰り返しても
つまんないだろうなあとか、何より見てくださる人に少しでも「面白い!」と思って
頂かないとなあとか色々考えながら描き続けているワケですが、こういう失敗も
あるのですねえ;。え…えーと、「コレを描いていた時は暑かったんだ!今年は本当に
急に寒くなったんだなあ!!」とか思って頂きたい!!

……自分のネタフォローほどサムい行為ってないですな、トホホ!
これからも精進いたします~。

icon_hakase60.jpg でも、きゅうにさむくなるとこんどはかぜがしんぱいですね。
くーにゃんさん、だいじょうぶかな………いえいえこちらのはなしですよ?!

あ、そういえばマグカップの応募〆切は今日の日付が変わる0時までですよ!
まだまだ受け付けてますのでばんばん申し込んじゃって下さい!

トラックバック (0)

2005/09/26

もうすぐ…

マグカップも締切日が近づいています!ご希望の方は是非是非ー!

くじ引きを作って厳正なる抽選をしようと当方やる気満々です!

icon_dokiwaku40.jpg チャンスはいちどオンリーデス!ボクもおうぼスルのデス!!

トラックバック (0)

2005/09/26

めっきり。

涼しくなりましたね。すっかり秋…どころか冬の足音が聞こえてきそうなカンジですが
半袖でいられるからまだそんな大げさなハナシではないのかな。今までが今までだから
そう思っちゃうだけかな。

なんにせよ、絵も描き易く大変素晴らしい気候だと思います。
暑いとそれだけで体調悪いしですしねえ。

icon_moto60.jpg ぼくははるがすき。いちばんおひるねがきもちいいきせつだから。

トラックバック (0)

2005/09/23

ぽつぽつと。

マグカップの応募も頂いてるみたいですね、ありがとうございます♪

今日から3連休ですけど、なんか今日ホント土曜日みたいで混乱してます。
「笑っていいとも!」やっててビックリしたのは私だけですか?

あ、でも日曜日が2回来ると思えばちょっと特した気分になれますよね!


…私はその日曜日2回分別のお仕事しにカンヅメになってきます…(笑;)。

icon_shirohane60.jpg こないだりょこうでたのしんだんだから、そのぶんがんばるです!

トラックバック (0)

2005/09/21

ただいまですよー。

先日、2泊3日の軽井沢旅行より帰って参りました!
連休めいっぱい使って、これでもかってくらい軽井沢を満喫して参りました~♪
楽しかった…!

で、せっかくなのでこのブログを見て下さっている皆さんにお土産を用意いたしました!
旧軽井沢銀座の通りの中にある楽焼き屋さんでつくったでこねこマグカップです~。
これを、このブログを見て下さっている皆さんの中から1名様にプレゼントしちゃおうと
思います!…ホントはもっと用意したかったんですが、何せその場で思いついたため
時間がなくて1個しかつくれませんでした~…ごめんなさい!!

では、応募方法です。
メールのタイトルを必ず「でこねこマグカップ希望」にし、info@charapal.comまで
お送り下さい。本文にはあなたのお名前(HN可)とでこねこについて何か一言を
書いて下さいね!

応募期間は本日9月21日から9月28日0時(日付が変わるまで)です。
抽選の上、当選した方にメールを送らせて頂きます。

↓これがでこねこマグカップですよ!
dekoneko_magcup_1.jpg dekoneko_magcup_2.jpg


たくさんのご応募、お待ちしております!!

トラックバック (0)

2005/09/16

こわもてにゃんこ第3弾!

waruneko.jpg

毎度おなじみかまねこさんより、くろはねをはるかに越える迫力の
にゃんこ写真を送って頂きました!おお…すごい眼力!心なしか
口元も「ニヤリ…」としているような不敵な感じ!
前もお写真を掲載させて頂いた、ろざちゃんですね。

でも、恐い恐いと思いつつも何故か心のどこかでは「かわいいなー」と
思ってしまうのが不思議ですね。うーん、やっぱりにゃんこ。

かまねこさん、ありがとうございました!またお待ちしています(笑)。
icon_kurohane60.jpg …うん、おれのまけだ。
icon_hakase60.jpg くろはねくん…うれしそうなのはぼくのきのせいですか?

トラックバック (0)

2005/09/14

9月まんなか。

そろそろ涼しくなり始めましたけど皆さんお元気ですか?
ていうかいい加減涼しくなれと作者は言いたい。
寝る時クーラーが不必要になったらその時こそ
完全な秋が来たと言えましょう!

今日はつけなくてもいいかもしれませんけど、でもまた暑くなったりして…。
くそう油断ならないなあ残暑…!

ところで、今週末からの3連休、作者は家族と旅行に行って参ります。
でこねこ作者イン軽井沢ですよ。
旅行記とかが書けるような旅行に出来たら良いなと思います~。

…まだ書くの早いんじゃないかって?今日まだ水曜日じゃないかって?

楽しみで楽しみで仕方ないのですよー!!ヤッホゥ旅行ー!!
デジカメだって買っちゃうもんねー!!!
icon_shobo60.jpg りょこう…いいな、りょこう…
でももしりょこうさきでまいごになったら…!うう、こわい…。

トラックバック (0)

2005/09/08

蚊にくわれすぎて

熱が出ましたよ(笑)。
まあほんとに微熱なのでダルい程度なんですが。会社にも出てきてますが。

家の中でも外にいても、蚊にくわれるのは作者1人です。
作者が友達の家に遊びに行くとその家の人はくわれず作者1人が集中攻撃を受けます。

………何故。

作者は「体温が高いと蚊にくわれ易い」と聞いたことがあるんですけど、
だったら相当平熱が高いのかなあ??

あ、でもよくくわれる代わりかそのせいなのか、人より腫れがひくのとか
かゆみが引くのとか、とにかく治りが早いです(笑)。

ああでも夏も終わりだーとか思って油断してたなー…足ぼこぼこ…。
蚊もなあ、血くらい分けてあげたって良いけど痒くならないようにして欲しいですよ…(笑;)。

icon_momohane60.jpg かにくわれるのはイヤですわ…。かおなんてくわれたらとおもうと…ああ、めまいが…!

トラックバック (0)

2005/09/05

すっごいぞ!

今日はギフトショー準備のお手伝いに行って参りました。
でこねこフィギュアはすごい仕上がりです!作者大感激です!
クマクーやタイニータネ、ブンカオトメのスペースもとても素敵な仕上がりですが
作者はでこねこ作者なのでやっぱりでこねこをオススメします!(超手前味噌(笑))

もしギフトショーに行かれるという方がいらっしゃいましたら是非是非キャラパルブースへ!
icon_moto60.jpg ぷろもーしょんびでおではぴょこぴょこうごいてかわいい
ぼくのあにめーしょんもみられるよ。
icon_kurohane60.jpg じぶんでじぶんのことかわいいとかいうか、おまえ…。

トラックバック (0)

2005/09/02

ご無沙汰しています。

ああ、ブログへのカキコみが久し振りになってしまいましたごめんなさい;。
明日にはレスもお返ししたいですよ~。

ところで、今トップから見られますがギフトショー用のでこねこフィギュア、凄いです!
出来が良くて本当にびっくりですよ!!まだ未見の方は是非見てみて下さい!
正直、タネやクマクーのフィギュアをいつも羨ましいキモチで眺めていましたが
いざ出来上がると本当に嬉しいものですねー!つくりも本当に良いですしね。
作者はほんの、ほーんのちょびっとお手伝いしただけなんですが
フィギュア製作に関わって下さった皆さんには本当に感謝、感謝です。

完成が本当に楽しみだなあ!






icon_hakase60.jpg
かんせい品がどんなものかたいへんきょうみぶかいですね。…わくわく。

コメント (2) トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP