charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2005年12月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2005年12月 過去ログ

2005/12/31

年始カウントダウン。

家族で紅白歌合戦見てまったりしてました。

もうすぐ年が明けますねえ。今年もあっという間の一年でした。
年末は特に忙しかったので、三が日は自宅のコタツででこねこのごとくまったりしていようかと
思います~。そして年明けの仕事始めに備えるのです。

でこねこも、今年に負けないくらい頑張って色々展開できればと思いますので
応援よろしくお願いします!

それではまた、新年の御挨拶でお会いしましょう~♪
icon_moto60.jpg ほら。おこたでだらだらがおしょうがつのただしいすごしかたなんだよ。
icon_kurohane60.jpg うーん…ま、ほどほどにな…。

コメント (1) トラックバック (0)

2005/12/31

来年もよろしくです!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

皆さん、いよいよあとわずかで2005年も終わりです!

さぁ、皆さん、何かやり残した事はないでしょうか?

カウントダウンまで起きていられるかな?


でこねこ、作者サン、でこマネを来年もよろしくお願いしまーす!

トラックバック (0)

2005/12/30

カウントダウン30日

こんにちは!でこねこマネージャーです。

皆さん、もう今年も残すトコあと2日ですよ。

学校も仕事も一段落し、ぼへぇと過ごしているでしょうか。

さてさて、しつこいですが年賀状は書き終わりましたか?
是非、でこねこ、作者サン、でこマネにもくださいですぅ~!

まだ間に合います!心からお待ちしていまーす!
http://www.charapal.com/event/index.html
応募していただいた方に、抽選でプレゼントもあります!

トラックバック (0)

2005/12/29

年の瀬ですねえ。

いわゆるカンヅメ状態になってました(笑)。
お久し振りです。でこねこ作者です。
でこマネさん、留守の間ブログの方もまかせっきりになってしまっていて
申し訳ありませんでした~!

さて、クリスマスも過ぎたらもう年明けまでのカウントダウンが
始まってしまうカンジですねえ。早い早い。

そんなワケで今日、今年最後のでこねこ4コマがアップされます~。

…とは言っても来年も普通に続くんですけど(笑)。ま、1年の締めっぽい
カンジでひとつ。

icon_dokiwaku40.jpg モウいくつねるとオショウガツデス!いくつねればイイデスか?!タノシミデス!!

トラックバック (0)

2005/12/28

今年もあと…

こんにちは!でこねこマネージャーです。

皆さん、もう今年も残すトコあと数日ですよ。

作者サンとでこマネは、本日仕事納めってやつです。
これから大掃除です。(仕事終わらんけど…)

皆さんも、お家の大掃除がんばってね!

ああ、その前に、年賀状も書きましょう。
是非、でこねこ、作者サン、でこマネにもくださいですぅ~!

応援メッセージも嬉しいし、
でこねこの似顔絵も嬉しいし、
お家で飼ってるペットの写真も嬉しいし、
戌年だから、犬の絵を描いてくれても嬉しいです。

心からお待ちしていまーす!
http://www.charapal.com/event/index.html
応募していただいた方に、抽選でプレゼントもあります!

トラックバック (0)

2005/12/27

ゲームキャンペーン、ご参加感謝!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

でこねこゲーム「たらふくすいーつ!」キャンペーンが終了し、
抽選をしましたよ。
発表はまた今度~!

うう~!
でこマネ、あれよという間にランクダウンしてました!

ちぇっ。皆さん上手ですね。

でこマネは、レベルがUPすると、早くてあわわわ~になるですよ。
でも楽しい~!やめられない!

というわけで、ゲームのプレゼントキャペーンは終わりましたが、
引き続き「でこねこのたらふくすいーつ!」をお楽しみ下さいね!

で、で、で。
※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

トラックバック (0)

2005/12/26

年賀状キャンペーン

こんにちは!でこねこマネージャーです。

年賀状キャンペーンが開始しました。

年賀状キャンペーンって何かと申しますと、
皆さん~スタッフに年賀状送って~!というものです(笑)。

詳しくは・・・ココを見てください。
http://www.charapal.com/event/index.html

是非、キャラパル、でこねこ、作者サン(、でこマネ) に年賀状下さいね。
力作は、こちらで掲載するかもしれないので、
掲載して欲しくない人は、年賀状のどこかに「掲載不可」と
記入して下さい。
ご応募、お待ちしてま~す。

応募していただいた方に、抽選でプレゼントもあります!

コメント (3) トラックバック (0)

2005/12/25

Merry Christmas !!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

今日が本当のメリークリスマス。

楽しい一日をお過ごし下さい。

dekocake_d.jpg

作者サン、かなり前の画像を引っ張り出しちゃいましたよ。
すみません。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/12/24

メリクリイブ★

こんにちは!でこねこマネージャーです。

今日はクリスマス・イブですね~。

夜になると、街はイルミネーションが綺麗です。
皆さんは、どんなイルミネーションをご覧になりましたでしょうか?
大切な友達や家族、大好きな人とのプレゼント交換なんて、
とってもステキですよ!

さて、プレゼントといえば、メッセージカードがあると
映えるというものです。

そこで!
でこねこ「クリスマスカード」。
はいかがでしょう?
画像をクリックすると、ダウンロードページにリンクしていますので、
お家のプリンターで印刷して使って下さいね。
xmas140_deko.jpg

まだ間に合うっすよ!

コメント (2) トラックバック (0)

2005/12/23

明日「まちがいさがしパーク」発売

12月16日に、「超特大版!!まちがいさがしSPECIAL VOL.1」が
発売されたばっかりなのですが、
明日・12月24日は「まちがいさがしパーク」の発売日!
そちらでも、でこねこが活躍!なのです
ふふ。可愛いっすよ、これまた。

deko_special.jpg
くーにゃん、楽しそう~。

さあ、明日も本屋さんにレッツゴー!!

トラックバック (0)

2005/12/22

記録とは。

日々塗り替えられて行くものなのですねでこマネさん…(笑)。


今日は久し振りに雑談です。

今さっきカレンダー見てやっと自覚したんですが、明後日ってもうクリスマスイブ
なんですね…!!!
特に予定は無いと言うかむしろ仕事ですけど、あ、でも明日家族で食事に行こうと
母がノリノリでした。そのくらいは付き合ってあげないとなのです。家族サービス
なのです。

皆さんはクリスマス何をして過ごされますか?何かするにせよ何もしないにせよ、
街にもやたらお祭りムードが漂ってて歩いてるだけでも楽しい気分になれるのは
良い事だと思います。

こちらに遊びに来て下さっている皆さんが良い休日を過ごせますよう。

あ、クリスマスに贈り物の際にはキャラパルダウンロードコーナーの
でこねこクリスマスカードとか添えてみるのもいいかもしれない!いいかもしれない!!(2度言う)

…まあ、今日はこんなカンジで~。

作者は頑張ってお仕事をしますですー。

icon_shirohane60.jpg くりすますのつぎはおしょうがつ…いろんなことがいっぺんにくるので
しろはねはめがまわりそうです~…。

トラックバック (0)

2005/12/21

キャンペーンも実施中!「たらふくすいーつ!」

仕事中も「たらふくすい~つ!」なでこねこマネージャーです(コラ!)。

作者サン、タブレットとは卑怯なり!
でもワタクシ、マウスで大健闘。現在2位ですのよ。ふふ。
ランキング、見て見て。

seiseki.jpg

1位のagehaさんって、どんな方かしら~…。ライバル心が勝手にメラメラです。

さあ、皆さんも 「でこねこのたらふくすいーつ!

どんどんやってください!やみついてください!
そして腱鞘炎にご注意下さい。

トラックバック (0)

2005/12/20

たらふくすい~つプレイ日記。

ペンタブレットをお持ちの方はペンタブレットでプレイされる事をオススメします。
※ペンタブレット…主にパソコンでお絵描きをする時に使うペン型のマウスみたいなもののこと。

と言う訳で、お久し振りのでこねこ作者です。でこねこのたらふくすい~つ早速
やってみました!今までやった事のないタイプのパズルゲームでとても
楽しいですね!ちゃんと食べ物の組み合わせで出来上がるデザートがそれぞれ
違う事にも感動ですよ~。

でも、正直1番嬉しいのは自分のつくったキャラがゲームで可愛く動いている事だったりします~。
手前味噌で申し訳ないです(笑;)。

作者的にはレベルが上がれば上がるほど楽しいような気がします。まだ1番行ってレベル8とか
しか行ってませんが;。ランキングが上の方の方々の得点が…凄い…!!(感嘆)

とにかく、何か気が付くとプレイしてるやみつき系ゲームだと思います。
皆さんもガンガン遊んで下さい~!
そして、こんな素敵なゲームを作って下さったスタッフの皆さん、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます(礼)。

icon_hakase60.jpg いくらたのしいからって、ゲームのしすぎでよふかしとかしないように
ちゅういですよ!…ふぁあ。

コメント (1) トラックバック (0)

2005/12/19

たらふくすい~つ!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

でこねこゲームUPされましたよ!

でこねこのたらふくすいーつ!

deko_game.jpg

どんどんやってください。やみついてください。

そして点数を競い合ってくださいね~!!!

コツとかあったら、作者サンとでこマネに教えてください…。コソコソ…。

トラックバック (0)

2005/12/18

でこねこゲーム、明日スタート!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

職件乱用で、でこねこゲームを先にプレーしました。

うひょ~!
チョー面白~い!

そしてやみつき度、満点です~。

でこマネが仕事中に遊んでしまいます。
はっ!と気がつけば、1時間経過~。ああ、面白い。誰か止めて!

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

トラックバック (0)

2005/12/17

(も)さん宅のYOUちゃんです!

お久し振りのでこねこ作者です。
今日も可愛いわんちゃんお写真を頂きましたよー。


【ご紹介者】(も)さん
【でこねこタイプ】もとでこねこ
【お写真】
deko2005-12-14-12-16-43you.jpg
【コメント】
コメント:はじめまして~
ボクもペット自慢させてください!
ウチのYOU(ユウ)ちゃんは、近所のウチからもらって来た雑種犬。おとなしい・・・というか、“やる気”の無いコで「散歩もキライ」「吠えるのもメンド~」な、微妙に“もとでこ”タイプの娘で~す。
手がかからなくて飼い主はラクチンですが・・・。いつも寝てばっかりなトコロは“ふわふわ”タイプかな?!この写真の頃より、ちょっと太っちゃったから来年からは“ダイエット”に挑戦させなくちゃ~。

icon_moto60.jpg どっちかっていうとふわふわだね。ぼくはいがいとあくてぶだもの。

おお、これまたたいそう器量良しさんですね!
こんな美人さんだったら多少なまけものでも許しちゃうかもですよ~。

トラックバック (0)

2005/12/16

超特大版!!まちがいさがしSPECIAL VOL.1 発売

でこマネです。
忙殺っていうのは一日やそこらで終わらない事を言います。

机に向かって、せっせこせっせこと頑張る作者サンの横で、
「はー、これ凄いっすね~。」とチャチャを入れるでこマネです。
邪魔すんな!ですね…。はい、ごめんなさいよ。

さて、本日発売の「超特大版!!まちがいさがしSPECIAL VOL.1」に
でこねこ「まちがい探し」のイラストが掲載です!
この本は、全頁フルカラーで、二つ折りの大胆な本です!
いつもより大きいイラスト!
作者サンのおせち料理、でこねこたちの晴れ着姿が力作!

690円也。早速書店へGO!

トラックバック (0)

2005/12/15

でこねこ4コマ更新!

作者サンがいろんな締切りに忙殺されているので(笑)
でこマネよりお知らせです。

さて!今日はでこねこ4コマ更新日ですよ。


ちら見せで~す。↓

deko127.jpg

にんにん、ひたいに汗してどうしたの?!

気になるあなたは、画像をクリック!!127話をチェックすべし!!

コメント (3) トラックバック (0)

2005/12/14

ペットご自慢第1号!

早速わんちゃん写真を投稿して頂きました~!!

【ご紹介者】くわがたむしさん
【でこねこタイプ】くんふーでこねこ
【お写真】
deko2005-12-12-21-17-31kojiro2.jpg
【コメント】
こんにちわ~
ウチの子は柴犬で名前は小次郎といいます。
紆余曲折あって結局とある少年漫画から拝借しました。

性格はくんふーみたく暴れん坊大将軍といった感じです。
丁度写真もくんふーの構えって感じで(笑)
また、人懐っこいところはどきわく、さびしがりやなところはしょぼも少し入ってる感じです。
それと何故か僕が土手からずり落ちてるとお手をしにくるという面もあります。
修行次第で救助犬にもなれ…ないですね(汗)
icon_kungfu60.jpg うおお!すごいきっくをくりだしてきそうだぜ!まけないぞー!!

小次郎くん、強そう…と同時に可愛いですね~♪後ろ足がぶっとくて頼もしい!
お手ですが、小次郎くんなりにくわがたむしさんを引っ張り上げようとしていたのでは…?

コメント (3) トラックバック (0)

2005/12/13

でこねこゲームが始まるよ!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

キャラパルのTOPを見てもらうとわかりますが!

なんと!
来週から、でこねこのゲームがスタートします!

どんなゲームになるでしょうか…!どきわくして夜も眠れません。

月曜日、スタートです。 是非チェックして下さいね!

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

コメント (13) トラックバック (0)

2005/12/12

クリスマスカード&年賀状のご案内

こんにちは!でこねこマネージャーです。

皆さん、年末年始のグリーティング対策はしていますか?

“どうしよっかな~?”と思ったら、
今日から、キャラパルにて
「クリスマスカード」&「年賀状」素材の大盤振る舞いなので、
プリントアウトしてお使い下さいね!
「でこねこ」もすごーく可愛いですよ。
xmas140_deko.jpg
nenga140_deko.jpg
作者サンの力作です!

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

コメント (2) トラックバック (0)

2005/12/11

ももちゃん

作者サンが自ら投稿なさったので、今回は不肖・でこマネが書かせて
いただきます。さぁ、ももちゃん~、どうぞ~!

【ご紹介者】でこねこ作者さん
【でこねこタイプ】ももはねでこねこ
【お写真】
deko2005-12-09-18-40-48momo01.jpg
【コメント】
…と言う訳で、僭越ながらでこねこ作者も投稿させて頂きます。
いつも日記に貼り付けてますけどね(笑;)。

性格は…うーん1つに絞れない!!とりあえずこの子の名前が
「もも」なので、ももつながりでももはねちゃんで!
写真は単に写真で見ても大きさが解るようにiPodと比較!の図です。

…最近、この子はももはね、くんふー、どきわくに加え、しょぼでこ並の
臆病ちゃんだったことに気付きました…。
地震の時は真っ先にソファーの下に逃げ込むある意味立派な
防災犬です(笑)。

icon_momohane60.jpg ももつながりですわ!

ももちゃん、ipodが大きく見えます~!!!

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿ページからもリンクあります。

トラックバック (0)

2005/12/10

完成ですか…!!

おお、ついにお待ちかねの投稿ページの完成なんですね!
作者も調子に乗ってためしに投稿してみました!!

下のカキコみででこマネさんも仰ってますが、にゃんこ、わんこにかかわらず、
皆さんのご自慢のペットちゃんをどんどん投稿なさって下さいね~!

色んなお宅のペットが拝見出来ると思うと作者今からわくわくします…!
本当に楽しみ!


icon_momohane60.jpg まあ、このぶろぐもにぎやかになりますわね。
あたくしにぎやかなのだいすきだからうれしいですわ。
どんどんおきゃくさまにみえていただきたいですわ!

トラックバック (0)

2005/12/09

でこねこ投稿ページ完成!

こんにちは!でこねこマネージャーです。

ついに!「投稿ページ」が完成しました!
(…昨日にはプログラマーさんがUPしてくれていたのですがっ。
すみません…。)

是非あなたの可愛い家族を紹介してください~!
おまけに、どの「でこねこ」に似ているのか、アンケートもありますので、
そちらも宜しくお願いします。

にゃんこちゃん、わんちゃん以外でも全然OK!

作者サンも、でこマネも、とっても楽しみにしています。

お待ちしてま~す!

トラックバック (0)

2005/12/07

「まちがい」の絵柄チラっと披露

作者サン。「まちがいさがしファミリー」の彩色
おつかれさまでございました。m( _ _ )m 

あ、皆さん、この彩色っていうのは、1月末発売のものなのですよ。
絵柄はですね、でこねこ達が皆で一緒に…ああ、美味しそう!
お腹がすいてきました! あとはナイショです!

ついでに、11月末発売した「まちがい」イラストのチラ見せです。

machigai_1127.jpg

激プリティ・しろはねをアップでお見せしてみました。
なにやら、頭に帽子?のしろはね。
全体が観たくなりますね~?そういう方は書店へGO!

コメント (3) トラックバック (0)

2005/12/07

ありがとうございます!

でこマネさんカキコどうもです。
おおーすごいすごいー。ホントに2位だ!ここを読んで下さってる皆さんありがとうございます~!(礼)
作者はよく独り言を書いているばかりですが、でこマネさんのお陰で告知とかも色々しっかり
してきたので今後ともどうぞ見にいらして下さいね~。


投稿ページも始まるみたいですね、楽しみ!色んな方の色んな可愛いペットちゃんを
拝見できるのかと思うとわっくわくですよ!合言葉は「どの子も可愛いけどうちの子が1番可愛い」だー(笑)。


…動物飼ってる人は皆絶対そう思ってると思うんですが。そしてそれでこそ!親バカ万歳!!と
思うのですが。…ああ他の子は可愛くないと言っていいというワケではありませんよー、決して(汗)。
投稿ページが出来たら皆さんもガンガン投稿して下さいね!


あ、でこマネさん。どんどんぶっちゃけて下さってOKですよー。

icon_moto60.jpg どんなぺっとがおくられてくるのかぼくもたのしみ。…うふふふ。

トラックバック (0)

2005/12/06

でこねこランク

こんにちは。でこねこマネージャーです。
作者サン見ました~?キャラパルのTOP。

ランキングで2位ですよ!でこねこブログ。すごいなぁ。


さて、このブログを、より楽しく親しんでいただけるように、
とある企画を構想中です!!
…って、本当はそんな力を入れるほどではなくて、
投稿ページを作っています。

投稿内容は『ペット写真を皆さんから募集!(仮)』

何を隠そう、作者サンも、私でこマネも、動物が大好きなんです。
(…作者サンは何も隠していませんが(^^)。)
この話題でネタを引っ張りたい、いやいや、共通の話題で
盛り上がりたい、と思うわけです。

投稿ページができましたら、すぐ皆さんにご案内しますので、
どうぞお手持ちのお写真をスタンバイしていてください!

以上、でこねこマネージャーでした。
作者サン、私が書くと、ブログがぶっちゃけトーク気味ですよ。
いいのかしら。

コメント (3) トラックバック (0)

2005/12/05

今年最高の寒さ~。

今夜は雪かも?という予報をフと思い出し、カーテン開けたら
窓に物凄い結露が(笑)。

…明日窓拭かなきゃ…。

icon_dokiwaku40.jpg サムイのニガテデスけどユキやコンコンはだいすきデス!わくわくデス!!

コメント (2) トラックバック (0)

2005/12/02

よろしくお願いします!

おお、早速マネージャーさんからのカキコみが!ありがとうございます~!
作業の件は了解ですよー。

と言う訳ででこねこまちがいさがしで遊べるまちがいさがしファミリー、先月27日に
発売されていたそうです!私もまだ見てませんが(笑)、興味のある方は要チェックですよ!!

作者、このへんのスケジュールを全くと言っていい程把握してないので(ダメじゃん!!)
マネージャーさんの存在は非常にありがたく頼もしいです~。今後ともよろしく
お願いしますね!

さてさて、今回の4コマは湯たんぽのお話でしたが、作者も湯たんぽ愛用者です。あったかーい。
作者は夏には弱いのですが冬の寒さにはわりと強く、湯たんぽとホットカーペットだけで
乗り切ってしまうので(作者の部屋だけですけどね。自宅のほかの部屋にはちゃんと暖房器具ありますよ!)
逆に言えば冬の必須アイテムです。

なので実は電車とかの暖房が非常に辛かったりします…(汗)。

それは置いといて、皆さんも湯たんぽを使う時は熱湯を入れましょうね!あ、でも湯たんぽにお湯を
入れる時とか、フタをキッチリ閉めるとか扱いには充分注意ですよー!

icon_momohane60.jpg しろはねちゃまのぽけぽけぶりにはあたくしはらはらさせられますわ…。
あぶなっかしくてめをはなせませんのよ。
そうだわ!しろはねちゃまはあたくしとくろはねちゃまのむすめになるべきですわ!めいあんですわ!
icon_kurohane60.jpg (……は、はないきあらくしてなにいってるんだ?!)

トラックバック (0)

2005/12/01

はじめまして!

こんにちは。でこねこマネージャーです。
ヌケ作な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

早速ヌケ作っぷりを炸裂しますが、
作者サン!すっかり報告を忘れてました。

11/27に「まちがいさがしファミリーVol.6」が 発売
されちょりました!
ごめんなさい!見本誌買ってくるのも忘れちょります。

というわけで。
みなさん~。今発売中の「まちがいさがしファミリーVol.6」の
でこねこも超プリティですよ~。本屋さんで是非観てね!

さらにというわけで、次の「まちがい」の締切りが近いです。
作者サン、ラフOKでたら、彩色よろちくです☆彡

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP