charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2006年1月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2006年1月 過去ログ

2006/01/31

1月

こんにちは、でこマネです。

今日で1月も終わりですねぇ。
年とると、月日の流れが高速でついていけません。
ついこの間年末だったのに、もう1年の1/12が終わってしまう。
なんだか切ないとです…

さて、そんな1月の最終日に業務連絡。
作者サン~!間違い探しのラフ、今日提出しますよ~!
がんばりまっしょい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

トラックバック (0)

2006/01/30

可愛いっすなぁ!

でこねこガム!
きゃーわいいー!!(≡゚∀゚≡)!!


…。失礼しました。でこねこマネージャーです。

いやぁ、作者サン、そういうものを作ったら、でこマネに見してくんないと。
調子に乗って、でこマネがパッケージもどきを作るかもしれないじゃないですか(笑)。
なんてね。ステキなアイディアですよ、作者さん♪

でこねこの商品が早くできるといいですね!

どこかのメーカーの商品企画や営業企画の方が
見てくれていらっしゃらんもんかね~(^^)

↑生々しい心の叫び。

トラックバック (0)

2006/01/29

でこねこガム??



gum.jpg

…ていうか先日の仕事中の息抜きに、ガムの包装紙に落書きして
遊んでただけのものなんですが。
(この後即開けて食べてしまいましたさ)。


でこねこでも、本当にこういう商品が出たらいいなと夢見てみた今日この頃です。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/28

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

こんにちは、でこねこマネージャーです。

インフルエンザ。

きましたよ、キャラパルスタッフの元にも。
えー、インフルエンザA型っていうやつだそうです。
すごーく具合悪そうでした。。。

回復に1週間くらいかかるとか。マジっすか!

気をつけられるものではないですが、
寒い時期には、いつもより体調を気遣って、
手を洗って、うがいして、あたたかくして寝ましょうね!!

トラックバック (0)

2006/01/27

今日は間違い探し発売日!

こんにちは!でこねこマネージャーです。
さてでこねこ達の可愛いさ満載イラストが掲載されている
まちがいさがしファミリーVol.7
本日発売!

例によってチラ見せ↓
060127_machigai.jpg
ひいきめで女の子ばっかりクローズアップさせがちなでこマネですが、
今回はくろはねをチラ見せです。
くろはね、怒ってるの?
いえいえ、怒っているわけではありません。
真相は、今日から書店で発売の本誌を見てね!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/26

でこねこ4コマ更新!

4コマ更新のお知らせで~す!

ちら見せで~す。↓
130.jpg

しろはね&ももはね、オトメ心、トキメキ中!
そして、姉御肌のくーにゃんが心強いでーす!

気になるあなたは、画像をクリック!!130話をチェックすべし!!

トラックバック (0)

2006/01/25

命の水

こんにちは、でこねこマネージャーです。

おほほほほほほ。復活の日。
そう、今日はお小遣いの日、じゃなくて、お給料日。

作者サン、心配してくれてありがとうです。
でこマネ、最終的な残金は\1,800-でした。
いい大人なので、何かあった場合、危険な残金ですが、
なんとか持ちこたえました。
んで、今朝は野菜ジュースを買いましたよ、ええ!

は~…。

…スタッフから「金ないネタのブログになってる!」と
お叱りを受けましたので、でこマネ経済についてはこのへんで終了いたします。

(ちっ。うるさいわね~!)

ほんじゃー、まー。えーと、業務連絡。
作者サン、でこねこ4コマ、明日UPですよ~!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。ヨロシクです!!

コメント (3) トラックバック (0)

2006/01/24

只今帰りましたが。

お久し振りです、でこねこ作者です。


なんかもう週末にかけて関東でも雪は降るわその影響か極寒だわで、お仕事をしなければ
いけない筈がすっかり体調を崩して思いの他作業が進みませんでしたよトホホ。
雪って子供の頃はただ嬉しいものだったんですが、大人になると寒いし体調不良の
原因にはなるしでどうにも素直に喜べませんね…;。


そう言えばでこマネさんはお年玉で大変な金欠なご様子(汗)。私はお年玉をあげるような
歳の親戚はいないので妹にちょびっとあげているくらいです。のででこマネさんに比べれば全然
楽ですね。総額を考えると…あわわブルブル。
お給料日まで、懐があったかくなる日まであともう少しの辛抱です!…私もかなり寒い事に
なってますが、でこマネさん、せめて野菜ジュースやヨーグルトを摂られることをオススメしますッ…!


doki_play.gif ボクはユキやこんこんうれしいデス!
ゆきダルマ、ゆきガッセン…もっともっとアソビたいデス!

トラックバック (0)

2006/01/23

でこマネ金欠の理由

こんにちは、でこねこマネージャーです。

街は寒い。朝は寒い。
今朝はガバ起きを忘れてしまったので、また辛い朝でした。。。

さて、年末年始、何にそんなにお金を使ったの?とご質問がありましたが。
ドンペリをいただいたわけでも、福袋を買ったわけでもなく。
(…ドンペリ、久しく口にしていないわ。飲みたひぃ~っ…)
ぎょーさんツララのようにぶらさがる親戚の子供たちに
お年玉を差し上げましたのです。

え~、でこマネ親族はお年玉価格が協議により定められております。
未就学児=千円、小学生=3千円、中学生=5千円、高校生=1万円で、
(高校卒業後は、学生であってもお年玉は無し)
普段はさっぱりご無沙汰の高校生も、年始はキッチリ顔を出すわけです。

…数も積もれば恐ろしい金額ですのよ。
でこマネ経済はあっというまに破綻です。

というわけで、でこマネのくせに、わりとまともな大人道ゆえ金欠でした(^^)。

でも小さい頃のお年玉って、母上に渡した後、 消息不明になるんですよね。
不思議ですね。ハハハ。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/22

せっかくの日曜ですが。

でこねこマネージャーです。

…。 昨日の今日で、家に閉じこもるデス。。。

…お給料日は25日です。
首を長くして待っています。
こんなでこマネが喜ぶような、皆さんの投稿をお待ちしております。

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

トラックバック (0)

2006/01/21

せっかくの土曜ですが。

でこねこマネージャーです。

ブログで連絡してきた作者サン。忙殺されています。
作者サンは月末に締め切りが来ることが多いんです。

締め切りって大変ですよね…という本日は土曜日。
でこマネは何しているのかと言えば、年末年始のムダ使いのせいで、
お出掛けができませんよぅ!!

誰のせいでもないんだけど…。っていうか自分のせいなんだけど。
早くお給料日にならないかなっ!
カップメンの朝ごはん、カップうどんの昼ごはん、カップ焼きそばの晩御飯…。
そろそろ体も壊れそうです。
だらしがない社会人の苦しみをブログに書き込むでこマネでした。
悪い見本なので良い子は真似せずまっすぐ育って下さい。


コメント (1) トラックバック (0)

2006/01/20

留守にします~。

でこねこ作者、ちょっと別のお仕事で軽くカンヅメになってまいります。

火曜日の朝には帰って来ますね~。

でこマネさん、留守の間はよろしくお願いいたします(礼)。

トラックバック (0)

2006/01/20

朝のガバっ

でこねこマネージャーです。

シューさんからアドバイスのあった朝のガバ起き
(勝手に命名)を実践してみました。

おう…!結構イイですよ。

頭がクラクラしましたが、眠気に対して諦めがつくというか、
ふっきれる感じがしました。

これでまだまだ続く寒い朝をナントカ乗り切りたい!
皆さんも、お試しあれ…。


コメント (1) トラックバック (0)

2006/01/19

福々まんじゅう。

ええ、突然何かと言いますと、巣鴨の駅の近くにある美味しいお饅頭屋さんの事なのです。
小さい頃から大好きでたまに買いに行くのですが、昨日家に帰ったら久し振りに買ってあったので
嬉しくて書いてしまいました。


ちょっと小ぶりな中華まんで、いつもお店のせいろで蒸されてます。ので、お店はいつもほこほこいい匂い。
小さめだし美味しいしで4つ5つくらいなら軽く食べられてしまうカンジです。作者は肉まんが特に好きです。
昨日は家で普通に食べましたが、寒い日なんか買ったその場でアツアツを頂くのもまた格別の
美味しさなので、皆さん巣鴨に行く機会があったら是非お店を捜してみて下さい~。ホントにJR巣鴨駅の
すぐそばですから!


写真とっとけば良かったんですが、家族皆であっと言う間に平らげてしまったのですっかり失念してました(笑)。
福々まんじゅうの福々パワーのお陰か、妹も母ももう元気です。


ああ、書いてたらまた食べたくなってきてしまいました~。


icon_kungfu60.jpg (…ごくん)くいてー!そのまんじゅうめっちゃくいてーなー!!
icon_kuunyan60.jpg うう、わたしもきいてたらすごくたべてみたくなってきちゃったわ…。

トラックバック (0)

2006/01/18

寒いですね。

最近早朝6時前には目を覚ましているでこねこ作者です。
ていうか眠りが浅くて4時間ごとに目を覚ましています。何だコレ。


ここんとこ比較的暖かかったために急な寒さが余計堪えたのか、でこねこ作者の母と妹が
今朝方風邪でダウンしてしまいました。ガーン。残されたのは普段家事をしない私と父の
役立たずダブルヘッダーです。ガーンガーン。


…とりあえず、食器洗いと洗濯を少々済ませました。食器洗いはともかく洗濯はこれでいいのか(駄目な大人)。


皆さんも風邪には注意しましょう~。


icon_kuunyan60.jpg ふたりにははやくよくなってほしいけど、おかあさんに
たよりっきりなさくしゃにはいいきかいだとおもうわ。

トラックバック (0)

2006/01/18

こんにちは!でこねこマネージャーです。

東京は全国の中でも暖かい方ですが、やはり冬は冬。

朝が弱いでこマネ。
こう寒いと、朝、お布団から出るのに一大決心です。
朝は自分の欲求と理性が戦い合いませんか?
まだなんとなく理性が勝っているようなのですが、
いつ負けてもおかしくない状態です…。
…。
「寒くても、朝はスッキリお目覚め方法」って、
誰か知っていませんか?!

でこねこは毎朝どうしているのだろう?
どきわくはシャキーンって起きそう。


コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/17

でこマネー

でこねこマネージャーです…。

年末年始と、お財布の紐が緩んだ人ぉ。はーい。

どうしたことでしょう…。お金がありません。

でこねこは、お金のない世界で暮らしているようです。
太らないし、年とらないし、お金の心配がいらない…。
…。
いけね、今、本気ででこねこになりたいと思ってしまいました!
皆さんはどうですか?
むしろお年玉でホクホクですか?


コメント (3) トラックバック (0)

2006/01/16

ハマってますねえ。

<でこねこスイーツ。


作者は「タブレットを使う」なんて言う裏技を使用しながら、まだ2万点も越えた事がありません…。
もしかしなくてもトロいのか…。
何だか申し訳なくてランキング登録も出来ないですよ(涙)。


あ、そう言えば突き指の方はすっかり完治しましたです。ご心配お掛けしました~。


icon_moto60.jpg もうみぎてはけがしないでね。にどあることはさんどあるっていうし(にやり)。

トラックバック (0)

2006/01/15

でこねこる

こんにちは!でこねこマネージャーです。

昨日の、プログラマーK氏による解説を元に
動きの鈍い日曜日のおつむを回転させながら
たらふくすいーつ!をプレイしていました。

1列一気に並べると、2個以上から加点が。

昨日は、意味わからずにおったわけです。
しかし、意味がわかっても、レベルが上がると、そんな余裕は当然ないし、
希望通りのネタなんて並ばないわけです。

…続けて頑張れば、いつかnyaさんを超えられるの?ねえプログラマーさんっ!

50,000点って…!カチカチカチ..._φ(゚Д゚ )

トラックバック (0)

2006/01/14

ゲーム攻略法

こんにちは!でこねこマネージャーです。

おくれせながら、
でこねこのたらふくすいーつ!攻略法~。

deko_game.jpg

たこやきちゃんからいただいた高得点を出すコツの質問を
プログラマーさんに問うてみました。

1. 材料をいろんなところにまばらに配置せずに、一列一気に消したほうが、
   ボーナスポイントが加算されるので、高得点になりやすい。
2. 作者サンのように、タブレットを使う。
3. レベルが高くなると点数が増すので、スピードに負けずにとにかく頑張る。
4. クッキーボックスの使うポイントを研究する(終わる間際は意味がない)

…。参考になりましたでしょうか…。


…。(」゜ロ゜)」

トラックバック (0)

2006/01/13

どうもすみません…。

大したこと無いにせよ絵描きとして右手負傷はいかがなものかと。
すみませんもうしません。

突き指と言っても酷いものではないので出来るだけテープ固定してたら
もう殆ど完治と言っていい状態になりました。

お見舞いのメッセージありがとうございます(礼)。レスはまた後ほど。

トラックバック (0)

2006/01/12

でこねこ4コマ更新!

4コマ更新のお知らせで~す!

ちら見せで~す。↓

129.gif

しょぼくん、何をドッキリしているのかしら??!

気になるあなたは、画像をクリック!!129話をチェックすべし!!

トラックバック (0)

2006/01/11

ケガに注意!

こんにちは!でこねこマネージャーです。
作者サンがつき指しましたよ!痛そーです!
命の右手です。オーマイガッ!…大事にして下さい。
そんな作者さんに、応援コメントをお待ちしています。

…さあ、今日は暦で言うところの鏡開きなんだそうですよ!
あの二段重ねしたモチって、食べるサイズまで切るのが大変だけど、
きな粉、砂糖醤油、お汁粉、お雑煮。

おモチっていろんなバリーエションで美味しいですよね!
deko_mochi.gif
でこマネはお雑煮が大好きです。野菜も摂取できるスグレモノ。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/01/10

でこねこと晴れ着

こんにちは!でこねこマネージャーです。

三連休が終わってしまって、しおしおですよぅ…。
さようなら、怠惰な生活(T_T)。ブツブツ…。

さてでこねこ達の、フシギな生態が、ブログで徐々に明らかになっています。
作者サンの告白、今後も楽しみですね~。
でこねこ達は太らないんですって。きぃ!そうなんざますか!ずるいぞ!

でも球体になったもとでこ↓
motodeko_maru.gif
かなりキュート。

話は全然変わりますが、昨日は成人式でして、
街中で綺麗なお着物のお嬢さんたちを目撃しました。
「綺麗」が着物とお嬢さんのどっちにかかっているかはともかく、やっぱり美しい。
でこマネの偏見では、どんなに素敵なドレス姿も、
この迫力には叶わないと思うのです。
ビバ!伝統美!こたつの次になくならないでいて欲しいです。

着物と言えば、12/16発売の間違い探しのでこねこ達、
晴れ着満載で、とっても可愛いですのよ。


゚・*:.。. .。.:*・゜.:*~*:..゚・*:.。. .。.:*・゜

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

トラックバック (0)

2006/01/09

おーまいがっ

でこねこマネージャーです…。

三連休が終わってしまう…。

サラバ、オレの正月っ…。


というわけで、きっぱり正月にサヨナラして、明日からまた頑張るのだ。
とりあえず、作者サンのお尻でも叩くかなっ!びしーっびしーっ!


゚・*:.。. .。.:*・゜.:*~*:..゚・*:.。. .。.:*・゜

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。
年賀状もいよいよ明日まで!お待ちしてますよ!消印有効!

トラックバック (0)

2006/01/09

でこねこは太りません。

でこマネさん、若人というのはアレですよ。何かミラクルなパワーに満ち満ちているので
そんなに寒さを感じないのですよ。多分。
作者はあまりに暑さに弱いので寒い方が元気ですが、ここんとこの寒さはちょっと
たまったもんじゃないと思います。こうしてキーボードを打っている合間にもうどんどん
指先が動かなくなって来ていますよ!(でこねこ作者の部屋は暖房がちょっぴり貧弱。)


で、でこねこ達は太りません。なぜならでこねこ達は妖精のようなものだからです。
そもそもくんふー以外は皆意外と小食なのです。

でももとでこは別です。もとでこは妖精と言うか妖怪っぽいので(同じでこねこなのに。むしろ
1番最初に生まれたのに)、気が向くと太ります。むしろ球体になれます。
そして戻りたい時に戻ります。


そんな不思議ないきもの、でこねこ達の真の姿(特にもとでこ)とは一体…?!


実は作者もまだ考えていません。
いいじゃないですか解らないものは解らないままでも(微笑)。


icon_momohane60.jpg あたくしたちにだいえっとはひつようないですけど…。
でもよりうつくしくありたいのがおとめごころですわ。

トラックバック (0)

2006/01/08

でこねこは太らないのか…?

こんにちは!でこねこマネージャーです。

冬は寒い。これ常識。

この寒いのに、東京の街では、
若いギャルがヘソ出して歩いている。本当です。
すごいっすね。
聞いた話では、脂肪って冷えるから、デブほど寒さが身にしみるらしい。
は!それでかっ…!!
我が身を思う。(というか、腹を見る)

でこねこはいいよね、甘いものだーい好きなのに、太らない。
ちっ。(←またも心の狭いでこマネです)


゚・*:.。. .。.:*・゜.:*~*:..゚・*:.。. .。.:*・゜

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

年賀状も引き続き10日までお待ちしてますよ!

コメント (4) トラックバック (0)

2006/01/07

さよなら正月、ウェルカム三連休

こんにちは!でこねこマネージャーです。

休暇明けの三連休はたまらんですたい。は~こりゃこりゃ。

あちゅこさんから、クマクー(担当者)と仲良し?
とご質問いただきましたが、正解です。ほぼ昼食を共にしている仲良しです。
クマクーな顔をしているので、(担当者)と言うより、
クマクーと言い切っても良い気がしますが、
天然ボケについては…は、イカン、これ以上書いたら、
亀裂が生じるかもしれないので終わりです。

話が全然脈絡ないですが、しっかし寒くなりましたね~。
東京はまだまともな雪が降っておりませんが、
注意報が出ている場所にお住まいの方は、充分ご注意下さい。

…でこねこっていうと、全体的に寒さには弱いのでしょうか。
そこんとこ、どうなのですか、作者サン!
4コマでは、おこた好きも多いようですが、(013、124を見てね)
deko_124.jpg
くんふーやどきわくは、バリバリ元気そうです!風の子だね!


゚・*:.。. .。.:*・゜.:*~*:..゚・*:.。. .。.:*・゜

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

年賀状も引き続き10日までお待ちしてますよ!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/06

たらふくすいーつ!

でこねこマネージャーです。

作者サン、キャラパルトップ、見ました~?

本日たらふくすいーつ!が
ランキング1位!

やるな!たらふくすいーつ!キャラパルスタッフもハマりまくり!
皆さんもレッツプレイ!
nyaさんのブッちぎり50,000点を目指し、
たこやきちゃんのように 不屈の精神で挑んでいただきたいと思います。

やりすぎると、でこマネのように、右肩がぷるぷるしてきちゃうので
ご注意です!年のせいかもしれませんが!!


…とっても蛇足ですが、今日、クマクー(担当)とお昼を食べに行ったら、
「手ゴネはんばーぐッテ、デコネコはんばーぐニ似テル!」とのこと。
!!!何言ってんだゴルぁ!


゚・*:.。. .。.:*・゜.:*~*:..゚・*:.。. .。.:*・゜

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

年賀状も10日までお待ちしてますよ!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/05

仕事始めですねえ。

こんにちは。正月休みの後半は胃を壊して寝ていたでこねこ作者です(涙)。
意に添わない形の寝正月に…!!
うーん、全くもって食べ過ぎたとかそう言う事はなかったんだけどなあ;。
まだちょっと違和感残ってます…うう、イヤな感じの1年のスタートを
切ってしまいました。しょぼん。


ところで、胃を壊す前日(笑;)渋谷の東急ハンズに行って来たんですが
そこでまたナイスアイテムを発見しましたよー!


ame1.jpg
あめ玉かと思いきや…。


ame2.jpg
ストラップでした~(笑)。


新年早々ツボに来ましたよ!超可愛いですよ!!これ、本物ソックリ…って言うか
本物のあめ玉の周りをアクリル??か何かでコーティングしてあるんですよ~。
可愛いので小銭入れに付けてみました(携帯はストラップが既に千客万来状態なので;)。
他にも輪切りのフルーツあめとかこんぺいとう、干菓子なんかもあって種類も豊富で、
でこねこ作者が大金持ちだったら「これ全部お願いします」と口走ってた所です(笑)。
今はこれで我慢我慢。ちょっとずつ集めたいと思います♪

とりあえず、今年ももこんな感じでだべりんぐ~なブログとお付き合い下さいませです~。

でこマネさんも、今年もよろしくお願いします!


icon_shobo60.jpg …ことしもへいおんぶじにすごせますように。…うう、おねがいします…。

トラックバック (0)

2006/01/05

仕事が始まりましたよ

気分はまだあけおめ!でこねこマネージャーです。

なのですが、でこマネは今職場に。脳みそ寝正月中です。困ったです。

う~ん!
学校はまだかいな!

朝、早起きせねばという自分の不幸を、学生さんにも味わってもらいたい。
(心の狭いでこマネ)
でも実際は年末年始もぶっ通しで働いている人も
いらっしゃるわけで。今日から仕事は恵まれている方ですよね…。

というわけで、まだ正月気分なでこマネの気分を、
でこねこで表現してみました。コタツにミカン、じゃなくて、でこねこにミカン。
でこ年賀.jpg
ミカン、似合ってるなぁ~。

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族を紹介してください!
ページ左下からの投稿フォームからもリンクしています。

年賀状も10日までお待ちしてますよ!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/04

正月

こんにちは!でこマネです。

正月って、いつまでのことを言うのでしょうね?
作者サンも、でこマネも、明日から仕事が開始なのですが、
やっぱり、年始の顔合わせは「おめでとうございます」と言うのです。きっと。

まだ「おめでとうございます」と言ってもおかしくないのですが、
いつからおかしい時期になっちゃうのでしょ?
自分で調べろや、って思いながらも、今日まで正月気分を味わいたいでこマネは、
明日会社に行ってから、誰かに聞こう~(腹をボリボリ)って、そんなもんですw。
あ、今あちゅこさんのコメントを読んだら7日って書いてありましたね。
そうですか~。短いですね、正月。ちょっと可哀相。(…誰が?)

皆さんは良いお正月を過ごしましたか?
モチ食いすぎで太った人~!はーい!
…自分突っ込み。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/03

さんがにち

今日まではあけおめ!でこマネです。

元旦って、1月3日までなんでしょうかね。
日本の正月というのも微妙なもので、おせちを食べる家とか
少なくなったと聞きますが、皆さんのお家はどうでしたか~?

去年の12月16日発売「超特大版!!まちがいさがしSPECIAL」では、
可愛いでこねこのスイーツおせちが作者サンの力作でしたが、
でこマネも、こんなおせちだったら食べたかったデス。
つまり、本物のおせちは食べてないです。

以前は、年末におせち作らないと、正月はお店も開いてないし、
食料を調達できなかった。
でも今は、24時間365日、コンビニさんが開いていますしね。
スーパーも2日から開いている。
おせちが廃れてきてしまったのは寂しいけど、
お母さんが大変な思いしておせち作らなくてもよくなって、
どうしても欲しかったら、おせちはお店で注文もできるようになった。
便利な世の中になったよねぇ。
と、ババくさく、お腹の肉をボリボリしながら、まったりするでこマネでした。


あ、でこマネは、こたつが日本の文化から消えることだけは
反対運動したいと思う、この2、3日です!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/02

正月だねぇ…

こんにちは!でこマネです。

街を見渡せば、犬な絵とか写真とかいっぱいありますね。
可愛いワンコから、ごっついワンコまで様々です。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょう~?
正月特番のテレビもたくさんやっていますけど、 でこマネも紅白をずーっと見ておりましたよ。

正月寝ているのは、作者サンと一緒か?
会社が始まったら、どっちがどれだけ太ったか競争です。
でこマネでした!

トラックバック (0)

2006/01/01

あけましておめでとうございます!

どもです。新年あけました。

今さっきまで家族で新春かくし芸大会を見てました。

…変わらない、去年と変わらないよ特に昨日(笑)。

予告通り物凄いだらだらぶりを発揮しています~。むしろ正月太り上等!って
カンジです。
でもあんまりだらけると本気で頭ボケてしまいそうなので、明日からはもう少し
シャキっとしなきゃですね~(笑)。

こんな作者ですが、今年もよろしくお願いいたします!


icon_kungfu60.jpg すっげえなー!おれそんなにぼんやりじっとなんてしてらんねえぞー!!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/01/01

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!でこマネです。

とうとう2006年がやってきました。

さぁ戌年です。犬って可愛いですよね。でも、でこねこも可愛いですよね!


今年もなにとぞ、「でこねこ」をよろしくお願いしまーす!

さぁ、初夢!なに見ましたか?でこマネは、きっちりでこねこ達の夢を見ました!
…ウソでーす。すみませーん。本当は覚えていません。。。

良かったら、あなたの初夢をそっと教えてくださいね。

コメント (4) トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP