charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2006年2月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2006年2月 過去ログ

2006/02/28

今日で2月も終わりダス

でこマネです~。

はぁ~!2月ラスト~。やっぱ28日しかないと、
いろいろ立て込んでしまいます!

気持ちだけあせると、でこねこたちを思い出します。
そして、癒されてから平常心に戻します。
一番効果的なでこねこは、しろはねちゃんです。
私の中で、最もハートウォーミングなキャラなようです。
shirohane_anime.gif
ごめん、しろはね。下手っぴなgifアニメで…(T_T)。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/27

はぷにんぐ

でこマネです~。

つい先日、2006年になったと思ったら2月も明日で終わり!
月日の流れが速くって困ります。

…全然関係ないですが、
本日出勤しようとした時に、家のブレーカーが落ちました。
朝っぱらから、テレビ、エアコン、ビデオetcのタイマーが
全部AM0:00で点滅してました。

もちろん放置して家を出ましたが、朝、そういうことがあると
不吉な気分になるね!あはは… (|| ゚Д゚) 

えーと、今日の商談はなんだったかな…。どきどき

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/26

お休みが短い

でこマネです~。

土日って早いよね。金曜の夜が来たと思ったら、あっという間に日曜。

でこねこたちは、毎日日曜。
羨ましい。

さぁ。来週もがんばるぞ!
締め切りに追われ中の作者サンも頑張って!

あ、そういえば、作者サン、部長が家庭からインフルエンザを
持ち込んでいるんですよ。
職場は要・注意です。ははは

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/25

いい天気♪

でこマネです~。

シューさん正解。昨日の後ろ姿は、もとでことふわふわです。

やー、今日は東京はポカポカしていていい天気です。
こんな日は…洗濯とか掃除とかしなくちゃね。(生活くさい)

たまにはでこねこたちも洗うか…。
ん?でこねこたちってお風呂入るのかな?

トラックバック (0)

2006/02/24

でこねこ4コマ更新!

でこマネです~。

ネコの日コメントありがとです。

シューさんが、昨日のブンカオトメブログでコメントくれてましたが、
ネコの日って、ニャンニャンニャンってことでペット業界が制定したらしいです。
へぇ~ボタンを押したいですよね!

さて、昨日お知らせできませんでしたが、
でこねこの4コマ、更新で~す!
ちら見せで~す!↓
deko_manga020224.gif

誰の後ろ姿でしょう?!
気になるあなたは、画像をクリック!!132話をチェックすべし!!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/22

今日は

でこマネです~。

今日はネコの日です~!

でこねこたちは、ネコじゃないのですが、
ネコ型なのでなんとなく意識しちゃいます。

 deko_dance.gif
なんとなく、うきうき躍らせてみました~。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/21

明日は何の日?

でこマネです~。

明日は何の日?という質問のまま、明日へ続く!

さてここからは業務連絡~。
今週木曜日は4コマ更新日~。
ということで、作者サンは締切の日でもあります~。
宜しくです~。

コメント (3) トラックバック (0)

2006/02/20

旅行記おつです

でこマネです~。

おおお、作者サン、旅行記、最高に楽しかったデスよ。
楽しい日記を今後も夜露死苦!

ももちゃん、2日目の見向きもしないっていうのが面白かった!
作者サンが、「ももちゃーん」と呼んでも、お父さんお母さんの方を見て
動かない図を想像してしまいましたよ。
くすっ。

ももちゃん、かわいいなぁ~。と思った方は、
ももちゃんの紹介ページがありますので、2005年12月11日の日記を見てね!

※「投稿ページ」であなたの可愛い家族も紹介してください!
ページ左下からの投稿ページからもリンクあります。

トラックバック (0)

2006/02/19

でこねこりょこうき ふつかめ。

でこねこ作者の家族旅行に同行する事になったもとでこねこ。
しかし作者の飼い犬の攻撃を喰らい大ピンチ!!

12.gif
もとでこねこは再び立ち上がることはできるのか?!


…いや、朝になりゃ起きると思うんですけどね。

2がつ12にち くもり。

02.jpg
うーむにゃむにゃ。もうあさですか。

うーん、ほてるのべっどはねごこちさいこうでしたよ。


でももうあさごはんたべてしゅっぱつ?そうかー、きょうもうかえるんだもんね。
いっぱくふつかってあっというまだなあ。


04.jpg

で、みんなでこうえんへきたわけですけど。
なんかまえのひとうってかわっててんきわるー。そしてさむーい。
でもわんわんはしばふをかけずりまわってごきげんだったみたい。
わんわんのうごきがはやすぎておしゃしんとれなかったみたい。

05.jpg
おみやげやさんのおみかんうりばでおてつだい。
いらっしゃーいいらっしゃーい。あまずっぱくておいしいみかんだよー。


こうえんをあとにしてくるまでごー。
つぎはどこいくのー?さむいからしつないがいいな。


・・・・・・え?


・・・・・・・・・うみ?

07.jpg

さむーい。さむいさむいさむーい。ぶるぶるしちゃうー。
なんでこのさむいのにうみなんかくるのー。なんかいまにもあめふりそうだよー。

06.jpg

みてくださいこのみるからにつめたそうなうみを!
でも おみずきれい…。なつにきたらさいこうだろなあ。
でももうだめ。ぼくぎぶあっぷ。はやくくるまに…って。


さくしゃたちははまべからすたすたあるいてあたみえきまえへ。
なんでー、どうしてこのかぞくこんなにげんきなのー?!
なんでこんなにあるきたがるのー?!


あれあれ。わんわんおもしろくなさそうだね。
08.jpg

ああ。おとうさんとおかあさんがおみやげやさんにおかいものにいっちゃったのか。
さくしゃとさくしゃのいもうとさんとおそとのべんちでおるすばん。
さくしゃがかめらをむけてもみむきもしません。

09.jpg
それにしてもいろいろあるなー。おさかなもいっぱい。おいしそう。
でもぼくおさかなよりおんせんまんじゅうがいいー。かってかってかってー。


おみやげのおかいものをおえてやっとくるまへ。
10.jpg

さむかったけどほかにもいろんなとこみたよ。おもしろかったよ。
こんかいはちょっとみじかいりょこうだったけど、こんどはもっともっと
ながいたびにいきたいなあ。

そのときはまたぼくのことつれてくのわすれないでね、でこねこさくしゃ。

11.jpg
おつかれさまでした。

コメント (3) トラックバック (0)

2006/02/18

でこねこりょこうき いちにちめ。

今回はちょっと特別バージョンでお送りします。

もとでこねこが「りょこうつれてけ」とか言うので、つれてく代わりに旅のレポートを
がっつりしてもらう約束をしたのです。では現場のもとでこねこさーん、タッチ。


00.gif
はいはい、げんばのもとでこねこです。あのたびからもう6にちもたつんだね。
がんばっておもいだしながられぽーとするからみんなよんでね。
あ、にっきのおしゃしんはくりっくするとおっきいしゃしんがでてくるよ。
というわけで、ちょっとじかんをさかのぼって…。


2がつ11にち、はれ。

きょうはなんだかようすがへんだ。
でこねこさくしゃのかぞくがあさからばたばたしてるぞ。

…そういえばりょこうにいくとかいってたっけ。
いいなあ、ぼくもりょこういきたいな。

……ってちょっとちょっとでこねこさくしゃ。なにひとのあたま
つかんでるの。ちょっとどこへつれてくのー。

01.jpg
…きがついたらくるまのなかだった。

あれ?もしかしてつれてってくれるの?わーいわーい。
え?そのかわりりょこうのれぽーとをしっかりやれって?
うん、まかされた。

でもくるまのなかはたいくつなのでとくにかたることはなし。


5じかんくらいかけてもくてきちにとうちゃーく。
ばしょはいずこうげんだよ。
ああ、くるまですわりっぱなしだったからかたこっちゃったよ。
さくしゃたちはぱーきんぐえりあでごはんとかたべてたからいいけどさー。


ほてるについたらさくしゃんちのわんわんおおはしゃぎ。
わんわんもとまれるほてるにいったんだよ。
ぼくもいっしょにわんわんとあそ……あそ………。


03.jpg
ぐはあ。

つよい。つよいよわんわん。ていうかぼくはおもちゃじゃないよ。
くわれちゃうかとおもいました。ふいー。

きょうはもうくたくた…おねがいだから、やすませ、て………。


ぱわふるわんわんのもうこうげきにさすがのもとでこねこもむしのいき!
ぶじに1っぱくふつかのりょこうをおえられるのか?!まてじかい!!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/17

天気が悪いと…

でこマネです~。

天気が悪いと、空が曇っているじゃないですか。

そんな日は、なぜか眠いでこマネなのです。
きっと、薄暗いので、体が勝手に「あれ?夜かな?」と思って、
睡眠に入ろうとしているのだ、と推測しているのですが、
皆さんもそんな事ありませんか?
…。
…ぐぅ。

はっ!いけね!
このように、ふいに眠く…。

そういえば、でこねこの4コマでもそんなシーンがありました。
はかせの気持ちわかるよ~。
deko_sleep.jpg
…うーん、幸せそうな表情がなんか妬ましいな。(さて、これは何話でしょう)

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/16

傘なしで出かけない

でこマネです~。

昨日が暖かかったので、うっかり薄着で外出。小雨。傘なし。orz 

今頃、ぞくぞく寒気で頭痛です。困ったことです。
でも大丈夫。でこマネ、クマクー並みにタフだから。

さて、キャラパルTOPで今ランキング一位のサニーズベリーの占い
じぇらーとうらない」やってきました。でこマネは「モル」でした。
ナルシーで、ガンコだそうですよ。…。…。
皆さんはどうでした?どうでした??

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/15

ぽっかぽかだよぅ

でこマネです~。

外はポッカポカだよぅ~。営業日和だよ~。
昔、「ペリーヌ物語」っていうアニメがあって、
たしかオープニングの歌詞が、「春の風は優しく、優しく頬をなでる」っていう
歌詞だったですよ。思い出して、鼻歌をフンフンしていました。
(いい大人が歩きながら歌うと、酔っ払いだと思われるのは何故?)

そして…お昼を食べて帰ってきたら、もう眠いのなんの!!

ああっ!そうなの。でこマネは、春が眠い!眠いんですよ( ゚Д゚)ネムヒー。
こんな日には、芝生の上にゴロンと横になって風にそよそよされながらお昼寝…。
想像するだけで、よだれが出そうな程、うっとりな状況です。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/14

決戦は本日!

でこマネです~。

とうとう来ましたね!バレンタイン。
シューさんがんばれ!なんか緊張しますよ!!

さてさて、ところでキャラパルでは、 レディーススタッフからメンズスタッフに、こんな感謝チョコが配られました。
IMGP0350.jpgIMGP0355.jpg

可愛いラッピングに包まれて、 中身はハートの形をしたどら焼きです!!!すっごーいキュート!
…横目で、ああん食べたいわ、のでこマネでした。

トラックバック (0)

2006/02/13

オトメの諸君!

でこマネです~。

バレンタインが明日に迫ってきました。
…今日はステキなバレンタイングッズを探すラストチャンスです!
ちょっと足をのばして、ファンシーなグッズを扱っているお店に行ったり、
手作り用の材料を買ってきて、ステキなお菓子を作ってみてくださいね!

でこマネはデパートの試食コーナーを練り歩いた。それだけで満足したです。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/11

旅に出ます…。

今日明日と、家族で一泊二日の旅行に行って来ますよ。勿論犬連れ。


「この寒いのに旅行かよぅ…」と思いつつも前日からウキウキと準備を
してしまっていたでこねこ作者です。


とりあえずまた熱とか出さないように細心の注意を払いたいと思います;。


それでは行って参ります!


icon_moto60.jpg ぼくらもりょこうにいきたいな。…つれてけよ。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/10

おしごと一段落。

でこねこ4コマや間違い探し絵も終わり、なんとなくひとごこちついている
でこねこ作者です今晩和。

あ、熱は大分前に下がっておりました~。お知らせ遅くなって申し訳無いです…。
風邪とかではなかったらしいです。インフルエンザにしては症状が発熱しか
なかったためそう判断されましたよ。実際寝てたら調子も戻ってきましたけど。
シューさん、ご心配ありがとうございました。蜂蜜入りレモネードは作れません
でしたが、その代わりにコンビニでホットのレモネードを買って飲みました。
あったかくて美味しかったです。


そういや来週はバレンタインですね。先日でこねこ作者は本郷の和菓子屋さんで
バレンタイン限定のチョコ和菓子を発見しました。おおおー!食べたい食べたい!!
「予約承ります」との事なので試しに購入してみたいと思います…!チョコバナナ味の
練り切りとかかなり興味津々ですよー。味が想像出来なくて。


そんなでこねこ作者の今月の大反省は、節分の時歳の数だけ炒り豆を
食べられなかった事です…。夜買いに言ったらすでに売り切れてましたよ?!(涙)


icon_hakase60.jpg なにごともはやめはやめのじゅんびがひつようですね。
ちょこわがしのよやくもそろそろしておいたほうがいいんじゃないですか…?

トラックバック (0)

2006/02/09

でこねこ4コマ更新!

4コマ更新のお知らせで~す!

ちら見せで~す。↓
dekomanga131.jpg

くーにゃん、どうしたの?!
確か前回は、姉御肌の頼もしさを見せてくれたハズ!

気になるあなたは、画像をクリック!!131話をチェックすべし!!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/08

辛いもので体調万全

こんにちは、でこマネです!
昨日、暖かくなるってお天気予報が言うので、信じて薄着だった人っていますか?

でこマネは、厚着だったので、問題ありませんでしたが…。
ずっと寒かった…!でも、夜暑かった!なんだそりゃ。

日本の天候はとっても不思議ですね。
寒いときには、熱いものを食べて、でこマネ流体調管理です。
昨日食べたもの。 karai.jpg
鶏肉の炒め物ですが、唐辛子の方が量が多いです。
カプサイシンでHOT!HOT!!

トラックバック (0)

2006/02/07

今、雨が降っています。

こんにちは、でこマネです!
夕べから雪が降って、今朝は雨。
でも、東京の最高気温は15℃くらに上がるらしい。

…うう。
こんな天気じゃ、作者サンが回復しないよぅ~(涙)!

シューさん、優しいコメントをありがとうございます。
きっと作者サンが読んでくれています。
そして、蜂蜜レモンを飲んでいることでしょう…。
早く復活してね、作者サン(マジ祈り)!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/06

風邪に注意!

こんにちは、でこマネです!
今日は寒い、すっごく。という立春から2日後の低ーい気温に、

作者サン、39度の発熱!ピーンチ!
しろはねに、お注射してもらいましょう!

machigai_1127.jpg
こんな可愛い子にお注射してもらえるなら不幸の中に一筋の光。

早く良くなるといいね。皆さんからも応援をお願いします。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/02/05

春の足音が聞こえる

こんにちは、でこマネです。

今日の東京はなんだかあったかい。

いや、まだ昼前なので、昨日一昨日みたいに、夕方から急に
寒くなるのかもしれませんが、これが立春パワーなのかと思いまして。

春は嬉しい。
一般の人より嬉しい気がするのは、今年、でこマネは、秋冬⇔春夏の服の
入れ替えをしなかったので、現在、春夏服の重ね着で過ごしているからです。
究極のめんどくさがりです♪
良い子は真似しないこと。

なので人一倍、春が恋しいのですが、夏は冬より嫌いなので、
揺れる乙女心です。

皆さんは夏派?冬派??

トラックバック (0)

2006/02/04

立春

こんにちは、でこマネです。

今日は立春!…って何だ?

この機会にちょっと調べてみたり。

【二十四節気の一つ。初めて春の気配が現れてくる日。
天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する瞬間。】


…意味がさっぽりぴょーん♪
でも、
【この日以降初めて吹く南寄りの強風を「春一番」といい、
以降、2回目、3回目を「春二番」「春三番」のようにいう。】
っていうのには、へぇ~ボタンを押したくなりました。

…2月の初旬なのに、もう春の話題。
誰かが、 早く暖かい風来ないかな~って、
期待してつけたのかな、と思いました。

トラックバック (0)

2006/02/03

今日は節分の日!!

こんにちは、でこマネです。

おう!作者サン、その通りデース!

バレンタインの前に、節分。日本の心を忘れてたデース!

豆まきって、年の数だけ豆食べていいっていいますが、
幼き頃はそれがとっても不満でしたね…。
もっと食わせろ!って思っていました。いじきたない幼少期の私。

鬼のコスプレ、でこねこがするとこんなにプリティ★
deko_kabe0602.gif
…おにーのぱんつはいいぱんつーつよいぞー、つよいぞー。
って、なんの歌だっけ。

こんな可愛いでこねこの壁紙は、いっぱいあるデス。
詳しくは「壁紙.com」を見てね!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/02/02

忘れないであげてー。

バレンタインの前に節分もあるのですよー。
皆で歳の数だけ豆食べるですよー。

実は、でこねこ作者バレンタインの前日に生まれたのです。バレンタイン・イブに
生まれたのです。
こう書くと結構乙女チカなカンジがしますが、でこねこ作者本人はそういうイベントから
大層縁遠く、挙句父親の誕生日がバレンタイン翌日なためどうにも我が家だと
バレンタインの印象が薄めです…。ああ誕生日プレゼントでよくもらうなあチョコを。
それ絶対ついでに買ってきた奴でしょみたいな(笑)。

よし、世のバレンタイン成功を願う女の子達!バレンタインにチョコをもらいたい男の子達!

2月3日は豆をまいて大願成就を願いましょう!恵方を向いて太巻きを食べましょう!

これで2月の行事はバッチリですね!皆がんばれ!がんばれー!(まだ早いか)

コメント (3) トラックバック (0)

2006/02/01

2月

こんにちは、でこマネです。

今日で2月です!あっという間に2月!

日本は、例年だと2月が一番寒くなったりしますよね。
今年は気象が変なので、どうなることやら。

そんなことにはメゲずに、少女たちはバレンタインに向けて燃えて下さいね!
女の子はイベントデーに頑張ると、将来いい女になるかも?!

トリュフ(意外とめんどくさいし形が可愛くならない)
クッキー(力がいる。めちゃ疲れる。一度にいっぱいできてしまう)
ケーキ(思ったように飾り付けられない。持ち運びに不便)

…え~…。

作るのは大変だし、ハプニングも続出ですが、きっと楽しい…と思いますです。
そうそう何より、ちゃんと作れたときの喜びを味わってほしいです!

でこねこガールたちも燃えていますヨ

「…買ったほうが安いし」なんていう大人になる前にステキな経験を…!

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP