charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2006年3月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2006年3月 過去ログ

2006/03/31

さよなら3月

こんにちは!でこねこマネージャーです。
シューさん、「まちがいさがしファミリー」はゲットできましたか?
書店=本屋さんです。でこマネと作者サンはゲットしました。
大きな本屋さんだと、いろんなコーナーがあると思うので、聞いてみて下さいね!
この号の巻末には、なんと「サニーズベリー」も掲載されていますよ。
そちらも是非見てね!

さて、今日で3月が終わり…。
学校に行っている皆さんは、終業式や卒業式があったわけで、
クラスや学校が離れてしまう仲間がいるですね。

「卒業」って、いろいろな意味で使われるんですけど、
初めて実感したのが「小学校の卒業式」だったと思います。

ああ…。懐かしい…。(回想中…1時間ほど経過)…はっ!!(我に返る)

思い出すだけでこんなに時間が潰せてしまう!
卒業式ってキーワードでご飯何杯もイケちゃいそうなカンジ!

…社会人の皆さんにとっては、3月は期末です。
その辺に関しては、特に語ることもないので、以上(笑)。

コメント (4) トラックバック (0)

2006/03/30

久々のペットご自慢☆

ちょーひさびさのでこねこ作者です(礼)。

今日は仲睦まじいにゃんこ姉妹のお写真を頂いたので
掲載いたします~。ホント久し振り!

【ご紹介者】かまねこさん
【でこねこタイプ】くろはねでこねこ

【お写真】
060309_210505.jpg

【コメント】
いつもはケンカばかりしている2匹の めずらしいツーショットです。 いちおう姉妹なのですが、 どう見ても赤の他人ですね。

icon_kurohane60.jpg きょうだいなかよくか。なによりだな。ふだんもなかよくな。


仲良くくっついてて可愛いツーショットですねー♪以前、「目付きが悪い」とのことで
ご投稿いただきましたけど、安心しているのかとっても穏やかで優しい目をしているなあと
思いました。ほのぼの~。


まだまだ投稿お待ちしております!ていうか最近投稿無くて寂しいですよー!

トラックバック (0)

2006/03/27

今日は間違い探し発売日!!

こんにちは!でこねこマネージャーです。
さてでこねこ達の可愛いさ満載イラストが掲載されている
まちがいさがしファミリーVol.8
本日発売です!

例によってチラ見せ↓
deko_0327.jpg
おお?何に乗っかっているのかな、ももはね。
それはきっと…。
答えは、今日から書店で発売の本誌を見てね!
他のでこねこたちも、いろいろなものに乗っていますよ!
…うーん、お腹がすいてしまいました!!!

コメント (3) トラックバック (0)

2006/03/25

サボリすぎです…

でこマネです~。

今日は本当はお花見のつもりでした…。結局ただの飲み会になりました。
しかし、仕事が終わらず、不参加のでこマネ。今、会社。
もう22:00。土曜日なのに…ああっ…。

ってな大人の事情はさておき、ブログをさぼりすぎてしまいました!
その間に、なんとでこねこ4コマが更新しておりまして…!
遅くなりましたが、ご連絡させていただきます。

dekomanga_0323.jpg

なんとなく、勘違いキャラにされている、くろはね。
気になるあなたは134話をチェック!
もとでこが味わい深いです…。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/22

日本優勝ぉぉ

でこマネです~。

昨日はテレビ画面に釘づけだったでこマネです。
日本優勝~!WBC~!わーい!

あー、すみません。でこねこと全く関係ないわけで。
そしてレディーの皆さんには興味ないかも。。。

オジサマ族のでこマネとしては、これで花見のつまみも
バッチリ!なわけですよん♪

deko_wbc.gif
にっぽん、チャチャチャ。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/20

今日も風すごいっす

でこマネです~。

今朝ニュースを見ていたら、昨日の風で被害者続出。
目は開けていられないわ、物は吹っ飛んでくるわで、
危険極まりなかったです。
あああ、皆さん、お怪我はないでしょうか…?

そんな世の中ですが、八丈島で桜の開花宣言がありました。
作者サンもおっしゃるとおり、桜の時期には風が吹かないといいですね。
満開後の花吹雪はオツですけどね。

deko_sakura.jpg

でこマネの花見スケジュールは、2回予定されております。
1回目は今週末で、会社メンツです…咲くのか~???

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/18

春一番?

なんでしょうか?昨日の突風は。とにかくすごかったですね!

でこねこ達なんて軽く飛ばされてしまうと思います(笑)。

ただ、桜が満開の時にこの風が吹かなくてよかったなあと思います。

みんな散っちゃいますもんね~。



桜の花は大好きなので、早く満開の桜のトンネルの下を通りたい

でこねこ作者でした。

トラックバック (0)

2006/03/15

ゲットだぜ

でこマネです~。

昨日の収穫。
cake1.jpg

ああ!まぶしい!!!まぶしいケーキ!!!!!

そしてこれらの種類から、↓でこマネが選んだものを抜き出し。
cake2.gif

ホワイトデー、す・て・き…!

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/14

今日は何の日?

でこマネです~。

さあ、今日は何の日でしょう~♪
そう、ホワイトデーです…!
ホワイトデーっていうと、アレですよ。日本の行事的には。
なんちゅーの?ね!
でこマネねー、結構甘いもの好きですよ…ふふふ。

deko_0314.gif
モンブランもいいけど、チーズやらショートやらも好きだねぇ。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/13

おお、メイドももはね

でこマネです~。

ニャロットさんもおっしゃっていますが、ももはね可愛い~♪
でも…!
でこマネはどっちかってーと、くーにゃんにメイドってもらいたいです。
あ、いや、ももはねが出してくれるモノに、
不信感があるとか、そーいうんじゃーない…ですけどね…ははは…。

icon_momohane60.jpg しつれいですわ!

いやいや、ちょっとドキドキするから!
えーと、何でドキドキするって、可愛いから!ね?

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/12

メイドカフェった…!

でこマネさん、凄い!でこねこ作者にはメイドカフェってまだまだ未知の領域です。
多分、そんな「お帰りなさいませお嬢様!」なんて言われたら物凄い勢いで
恐縮してしまいますよ。「いえいえそちらこそお嬢さん!」みたいな(笑)。
…だって実際お嬢さん…。


結構前に、メイドカフェでも何でもない喫茶店で、やっぱりウェイトレスさんが
席に紅茶を運んでくれる時その場でお茶を注いでくれるサービス(?)がありましてね。
その時も内心「いえいえお構いなくあとは自分でやりますから!!」という気持ちで
いっぱいでした…。お紅茶は大変おいしかったです。


でもメイドさんの服って可愛いですよねー。と言う訳ででこねこ女子の中でも
かなりのメイド服色のももはねでこねこにお着替えしていただきました。

momo03.gif

……だそうです(笑)。

コメント (3) トラックバック (0)

2006/03/11

メイドカフェる

でこマネです~。

そういえば、数日前、「メイド喫茶」に行ってきたんですよ。←仕事ですよ。
知ってます~?メイド喫茶!

「いらっしゃいませ、お嬢様」って言われました。
自分より明らかに年下の女性に「お嬢様」と言われ、たじろぎましたが、
んん~。なんて言うんですかね~。癒しの空間?みたいな。
でこマネ、とてもくつろいでしまいましたよ~。
お客さんも、女性がいっぱいいました。へぇ~な感じです。

証拠の写真をパチリっす。
oden.jpg oden2.jpg

icon_moto60.jpg …おでんじゃん。

え?だって撮れるわけないじゃーん。

行ったメイドカフェはもちろん撮影禁止なので、
代わりに秋葉原名物「おでんかん」を証拠の品として
持ち帰ったわけですヨ…。
証拠にならない?

トラックバック (0)

2006/03/10

春ですねえ

春めいてきましたね。暑すぎず寒すぎず、でこねこ作者
こういう気候が1番好きです。


でもまあ、辛い事もありまして…。
でこねこ作者、去年あたりから軽~く花粉症デビュー
したのですが。去年はまだ目がちょっとかゆい程度で
薬とかもいらなかったんですよ。


今年、ついに鼻にも来ました。


洗濯物を取り込んだ瞬間クシャミが出るという現象を
体感してしまいましたよ!
この先、こうして毎年ちょっとずつ悪化していくのかと
思うと少々ブルーです…。コワー。


でも悪い事ばかりではないです。でこマネさんも
仰られていましたがお花見とかも楽しみだなあ。

トラックバック (0)

2006/03/09

でこねこ4コマ更新!

でこマネです~。

昨日はうっかりサボっちゃった。ごめんなさい。
シューさん、もとでこは、姿は可愛いけど、毒舌だから~。
勘違いした男の子にも、あんまりモテないんじゃないかなぁ~!
あちゅこさん、クマクースタッフはコンテンツを鋭意製作中であります。
もうちょっと待っててあげてくださいね。


さて今日は、でこねこの4コマ、更新で~す!
ちら見せで~す!↓
deko_manga060309.jpg

は、はかせ、何にビックリしてるですか?!
気になるあなたは、画像をクリック!!133話をチェックすべし!!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/03/07

春風

でこマネです~。

あったかいな~と思っていた昨日。春一番が吹いたとか?
そうかそうかってことは、もうすぐお花見か。
春の花見、夏の花見が好きなでこマネです。
空を見上げて、ぼーっとするのが非日常的でステキ。

今年はどんなお花見スポットを探そうかな!
例年、カセットコンロ持ってカレー作ったり豚汁作ったり
気合充分なワケで。

icon_moto60.jpg よいこは、ひのようじん。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/06

今日は曇っているけど

でこマネです~。

空は晴れていませんが、気温が下がらなくなってきましたネ。
去年の12月は、全国的にすっごーく寒くなったから、
年越えた冬本番はどうなっちゃうんだ!って思ったものですが、
2月も雪がガンガン降ったり、気温も極寒にならなかったので良かったっす。

そろそろ、でこねこたちも、コタツをしまわなくちゃね…!
イヤイヤする気持ちもわかるけど、コタツがあると身動き取れなくなるし!
春の足音も聞こえてきているし…!

トラックバック (0)

2006/03/05

WBC観た~?

でこマネです~。

え?ホントに昨日刺身の日だったの?そうかそうか、なるほど…。
みんな、思いつくことはそんなもんだ。
偶然にも、よるは居酒屋で「かんぱち」の刺身を食べたダヨ!
美味しかったさぁ~

ところで、昨日のWBC、日本快勝!
ジャパン頑張れ、と「でこねこ」とまったく関係ないこと書いちゃった!

トラックバック (0)

2006/03/04

刺身の日?

でこマネです~。

3月4日と聞いて、なんと思う…。
ひな祭りも終わっちゃったし。
刺身の記念日に感じてしまうのは、意地汚いでこマネならではか?
もしくは釣りのエサ!

ひな祭りは、でこマネの年では何のイベントもないのですが、
良い子はきっとお母さんに美味しいご飯を作ってもらったのでしょうね!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/03/03

3月3日

でこマネです~。

今日はひな祭り~!ももの節句であります。
ももの節句といえば、ももはねですが、女の子の日なので、
レディースに登場していただきます。
deko_lady.gif
しろはね、ももはね、くーにゃん。

でこねこレディースは、いつ見てもかわういのう~。

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/02

気になること

でこマネです~。

一昨日、昨日の話題ですが、忙しくてニュースが見れないので、
誰かに教えて欲しいことがあります。

千葉県で打ち上げられてしまった、イルカたちのことです。
イルカ、保護された子たちはいるんでしょうか…?

でこマネ、テレビは、朝、時計代わりにつける報道しか見れないので、
その5分くらいで聞かないと、その後のこととか全然わかりません。
…誰かに教えてもらったとしても、自分には何もできないのですが…(T_T)。
shobo_anime.gif

コメント (2) トラックバック (0)

2006/03/01

ふぬけていました

大きなおしごとが終わるとどうにもふぬけるでこねこ作者です。ごめんなさい。
土曜日に終わって、昨日あたりからようやく復活してきた感じです。

でこマネさんも言ってましたけど今日から3月ですね。うー、ついこないだ
新年を迎えた気がするんですが時の経つのは早い早い。

3月3日は雛祭りですね。お雛様を飾る予定はありませんが、
雛菓子でも少し買っておこうかと思います。雛あられ好き。

ていうか、最近でこマネさんが作って下さるGifアニメが本気で
可愛いです…!ありがとうございます~!

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP