charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2006年4月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2006年4月 過去ログ

2006/04/28

実写4コマ!!


でこマネさん、拝見しましたー!おおお可愛いー!!
こういう4コマも良いですね~♪

実際、現実世界にでこねこがいたらこんな感じかなあとか
思ってみたり…うう、楽しい妄想させて下さって
ありがとうございます!


ところで、作者としてはこのアイスモナカが撮影中に溶けなかったかどうかが
心配です(笑)。


icon_momohane60.jpg しろはねちゃまはじっしゃでもかわいいですわvv
で、もとでこちゃまはじっしゃでもいじきたないですわ…。
icon_shirohane60.jpg あ、でもさいごにはちゃんとはんぶんわけてくれたんですよー。

トラックバック (0)

2006/04/27

アイス食べますか?

でこねこに、アイスモナカを見せたら近づいてきた。

アイス1.jpg

ごくっ(喉の音)。  おいしそうですわ…。
アイス2.jpg

たべてい~い?  みんなをよんできましょうよ。
アイス4.jpg

はっけんしゃのとっけん!  …はんぶんこ…。
アイコ3.jpg


勝手にでこねこ写真で4コマ調にしてみましたよ。


作者さん、どう?どう?可愛くできた?


by 会議中だったので、雹(ひょう)が見れなかった でこマネより

コメント (5) トラックバック (0)

2006/04/26

今日は良い天気?


昨日のお昼、東京・渋谷ではにわか雨…と言うか、にわか雷雨が降りました。


バカでかい雹のおまけ付き☆


コレ、安物のビニール傘だったら貫通してバスバス穴が開いてたんじゃないかと言う
氷の塊がガンガン降って来て、しかも数十分後には何事も無かったように
晴れているという不安定極まりないお天気でしたね…。


このにわか雨の時、でこねこ作者は傘も持たずに外におりました…!
わあいこれでもかってくらい自然を満喫!!
ていうか雹痛い!手とかに当たると痛い!!


びしょぬれで会社にいたので夜は見事に熱を出してダウンしました…うう。
昨夜は暖かくして寝ていたので起きた頃には熱は下がってましたが。

今日はこのまま、穏やかな天気でいて欲しいと思います…;。

icon_moto60.jpg こおりじゃなくて、こおりざとうがふってくればいいのにねー。

トラックバック (0)

2006/04/25

衣替えの季節。

と言う訳で、まだたまに寒かったりもしますがそろそろ衣替えの時期ですね。
でこねこ作者は、去年まで着ていた夏服を殆ど友人にあげたりとかして処分して
しまったため、衣替えと言うより夏服を買わなきゃいけないのでかなりお財布に
キビシイ感じです。

そんな作者の強い味方がユニクロとアジアンファッションな訳ですが。
どっちもお値段お手ごろですし、色々着まわしを考えて買いためています。

ですが、ユニクロはよくネット限定でバーゲンとかしてるんですけど、どうにも
間の悪い事にネットで買った直後とかにその買ったものが値下げされてたり
する事が多くてトホホです。しかも安くなったのを見てまたつい注文して
しまったり。あ…悪循環!

でもお買い物は楽しいのでどうにもやめられないでこねこ作者なのでした…。

icon_momohane60.jpg あたくしもあたらしいおべべがほしいですわー。あ、ゆかたをしんちょうしようかしらですわ!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/04/20

でこねこ4コマ更新!!

でこマネです~。

おお、見事な桜並木でございますな!作者サン!!
素晴らしい~。
ことしは桜の並木道を歩けなかったので、桜の花アップばっか撮影して
おりましたが、来年は作者サンの写真のような景色にうずもれてみたいです。

さて今日は、でこねこの4コマ、更新で~す!
ちら見せで~す!↓
060420_dekomanga.jpg

このどんよりした後姿は…はかせ??!
気になるあなたは、画像をクリック!!136話をチェックすべし!!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/04/19

遅ればせながら、桜。

でこマネさんがきれいな桜をたくさん張って下さったので私も一枚。
友人宅の近所で見られる見事な桜並木です。まさに桜のトンネルですよ。

もう散ってしまったけど、また来年も見に行きたいです!

sakura.jpg

ところで、確実に夏の足音が聞こえてきていますね…うう、でこねこ作者がニガテな季節です…;。

トラックバック (0)

2006/04/14

なぜか暑い

こんにちは!でこねこマネージャーです。

ここのところ、急に春めいて…というより初夏めいて。

4月なのに暑い!!!(東京ですが)

秋冬好きのでこマネにとって、夏の足音はノーサンキュゥなワケ。
でこねこたちも、夏はどっちかってーとニガテなんじゃないかな?!

icon_kungfu60.jpg そんなことないぜー!いつだってゴー!!

…ああ!夏の元気過ぎるキャラは想像しただけで暑苦しい…。

トラックバック (0)

2006/04/11

葉桜

こんにちは!でこねこマネージャーです。

シューさん、北海道の桜はまだのようですね~。

東京はというと、週末行って来た花見は、見事な葉桜になっていました。

hazakura1.jpg hazakura3.jpg
hazakura4.jpg hazakura5.jpg
でも、それぞれに最後の花を美しく飾っていましたよ!

icon_moto60.jpg まさか、またぼくをわすれたんじゃない?

…うん。忘れた。てへっ!

↓ちなみにこれは、忘れ物の鍵。
hazaku_miss.jpg
幹から咲いている桜の花にかけてありました。
こうやって見ると、とても粋な感じでしたヨ!
早く落とし主に見つかるといいね!

コメント (1) トラックバック (0)

2006/04/08

明日も花見

こんにちは!でこねこマネージャーです。

ブログ、またもサボりすぎです。ごめんなさい。

さて、でこマネは、またも明日、花見を予定してます。
もう葉桜になってるんじゃないかな~?(東京はそんな感じ)

icon_moto60.jpg こんどは、つれてくんでしょ?

そーだねぇ。
考えとくよ。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/04/05

今度は本物の桜

こんにちは!でこねこマネージャーです。

桜のケーキをいただいた後ですが、本物の桜も激写してみたり。

sakura1.jpg  sakura2.jpg
sakura3.jpg

結構、キレイに撮れましたよ。

icon_moto60.jpg つれてけっつーの。

あ~ごめんなさいよ。ほんっと、連れて行ってあげれば良かった。失敗。
でも、基本的には、花より団子なんだよね?
でこマネもそうだけど。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/04/04

眠いから春

こんにちはぁ。でこねこマネージャーです。

桜を購入し、おやつにいただくと、春眠がやってくるわけ。

060404dekoanime.gif

眠いのは、でこマネのせいぢゃない。
ふわふわのせい。

トラックバック (0)

2006/04/03

腹から春

こんにちは!でこねこマネージャーです。

春を腹の底から感じようと思いまして、桜を購入してみました。

deko_cake.jpg deko_cake2.jpg

桜ロールケーキで春!
ちょーウマー!!!

icon_moto60.jpg まさかひとりじめしたんじゃないよね。

しましたよ?それが何か?

コメント (3) トラックバック (0)

2006/04/01

4月

こんにちは!でこねこマネージャーです。

4がつです。フレッシャーズ4月!春!
という爽やかなイメージのわりに、4月1日って、しょっぱなからエイプリルフールじゃん。

つまり、アレですか、4月はみんな浮かれ調子だから、多少ウソとかついても、
許されるような雰囲気だって事ですかね。

でこねこの仲間たちで、ウソつけるのは、もとでこだけかな?
060401deko_manga.jpg

コメント (4) トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP