charapalトップキャラクターでこねこでこねこブログ2006年5月 過去ログ サイトマップ キャラパルタウン

2006年5月 過去ログ

2006/05/18

でこねこ4コマ更新!!

でこマネです~。

ヤモリがヤモリ~!!でこマネもヤモリとかトカゲは好きですよ。
大きくなりすぎてワニになったらちょっとカンベンです。(ならんて)

昔、トカゲを飼おうと思って、シッポを掴んだら、
ぷちって取れちゃったのですが、(トカゲの尻尾切りって言うんですよね)
しょうがないから、ウゴウゴ動いている尻尾だけ飼おうと思って、(>w<)
水槽の中に土を入れて、鰹節とかあげたほど…ヲイヲイ。
(後日、家人によって捨てられたと思われますが、記憶にありません)

そんな変わり者な幼少時代は放っといて。

さて今日は、でこねこの4コマ、更新で~す!
ちら見せで~す!↓
deko_manga0518.jpg

しょぼちゃんが今日も泣いている??!いったいどうしたの??
気になるあなたは、画像をクリック!!138話をチェックすべし!!

コメント (4) トラックバック (0)

2006/05/12

ヤモリ発見!

結構前の話なんですけど、ブログのネタにしようネタにしようと思ってたのに書くの忘れてました;。

ある日の夜、部屋でのんべんだらりとしていたら、廊下から妹の助けを求める声が。

ん?助けて??

廊下に出てみると世にも情けない顔をした妹が「お姉ちゃ~ん…それ取って~」 と。
指差す方を見てみると、あらあら可愛いヤモリちゃん。どこからか入ってしまったみたいでした。
私の家族は私以外皆虫とか爬虫類とか両生類とかそういうものがダメなので、こういうものを
発見した時には必ず私が借り出されるのです。
こんな家族でハンターとして育てられたのでそういったものが恐いと思う気持ちがマヒして
しまいましたよ(笑)。

とりあえず家の中にいてウッカリ踏ん付けたりしてしまっても可哀想なので捕まえて逃がす事に。
その上、家には間違いなくコレを見たら良いオモチャを発見したと跳び付いて来る危険性のある
やんちゃな愛犬ももちゃんが…!

で、早急に私が捕まえたのですが、その時ヤモリに「大丈夫だよー、逃がしてあげるよー」とか
「ホラホラ手の上に乗りなさい」とか話しかけていたら妹に心底呆れられました。「友達か」と。

で、ヤモリは無事捕まえて逃がしました。庭にほっぽり投げておきました。狭い庭ですが
ナマイキにも土なので、道路に放すよりは良いかと…。
それに、ヤモリは「家を守る」と言われている生き物ですしねえ。
今も庭で元気でやってくれてるといいんですが。

写真撮りたかったんですけど、正直それどころではなかったので撮れませんでした~…残念。
ちっちゃくて目も真っ黒でくりくりしてて可愛かったんだけどなあ。

今度、庭に行ったらこっそり顔出してくれないかなあ。

トラックバック (0)

2006/05/11

GW、その他の事

でこマネです。

GW、秋葉原の街はすんごい人で混雑していたとか。
また、海外旅行者が多かったとか。
皆さん意欲的に過していたんですね…。
会社に来て初めて知る事実でした。
いや、でこマネ寝てたから、ニュースも観てないわけで。
↑世俗と離脱しすぎ。

GW、でこマネが知ったものと言えば、昨日の桜と、
都会で(っ都会??)生活する、生き物たちくらいでした。

GW1.jpg GW3.jpg
猫さん。裏路地にいました。
近くの飲食店さんからご飯をもらっているのかな?
カメラを構えた不審人物(でこマネ)が近寄っても、
そんなに警戒しませんでした。

GW4.jpg GW6.jpg
ハトさん。
うーん、キミは何故、道端におるのだ。体調でも悪いのか?
カメラを構えた不審人物(しつこいようですが、でこマネ)が
こんなアップ写真撮れるまで近寄れるので、かなり具合が悪いと判断。
近くの動物病院を知っていたので、連れて行こうと思ったら
飛んでいってしまいました。元気になるといいんだけど。


たわいもない時間をレポートしてみた、でこマネでした。

コメント (1) トラックバック (0)

2006/05/10

GWはどうでした?

でこマネです。こちらもご無沙汰しております。

GW前、公私共々、あまりにも忙しかったので、という言い訳ですが、
GW中は、とにかく現実逃避を満喫しましたよ!

現実逃避=溶けるように、ふわふわのように寝る。

でも悲しいかな、人体って寝すぎるとかえって体が痛くなっちゃうんですよね。

仕方が無いので、リハビリのために、ぷらっと遠方に足を伸ばしたら、
こんなものが見れました。↓
sakura.jpg
季節外れの桜。
あ~そういえば、シューさんのところはもう散っちゃったですか?

というわけで、皆さんはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?

でこねこ達を連れて旅行でも行けば良かったのですが。
暫しお休みモードだった(今も脳みそがお休みモード)
でこマネでした。

コメント (2)

2006/05/09

ご無沙汰してました!

わああすみません!ゴールレンウィーク中、ブログを書くのに
大事なものをなくしてしまい、休み中書き込みに来る事ができませんでした…!

人、それをパスと呼ぶのですよ(涙)。
パスとかがないと書き込むためのページに入れないのですよ。
失敗したなあ…。


さてさて、結構な長さのお休みでしたが、みなさんは如何過ごされましたか?
でこねこ作者は最終日に友人達とちょこっと遊んだくらいであとは家で
ゴロゴロしてました。ので、今年のゴールデンウィークはちょっと
長く感じましたねえ。得したような、損したような??

でも日頃の疲れはスッキリ取れて、体調はすこぶる良いカンジです。
さあ、これからまたお仕事頑張りますよー!

トラックバック (0)

Copyright (c) 2003-2011 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
このホームページ上で使用しているコンテンツのすべての著作権は株式会社レイアップおよび関係各社が所有しています。
許可なく使用・転載することを禁じます。
(c)LAYUP